おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

石垣島 JUSANDI ユサンディ 宿泊記② 2日目・くもり時々雨

5d00000140

 

ユサンディ2日目です。

石垣島まで行ったというのに、この日も天気はイマイチでしたが、

夜には併設されているダイニングレストランでイタリアンをいただきました。

 

 

 

 前回の記事はコチラ

 

 

おはようございます。


この日も朝から降ったりやんだりで肌寒いです。

ここは本当に石垣島なんでしょうか?

 

 

 

5d00000096

 

朝食は和食と洋食が日替わりで提供されるそうです。

この日は和食でしたが、沖縄食材が多く使われていて、

朝からとても楽しませてもらいました。

 

 

 

5d00000101

 

朝刊です。

地元色が濃くて、面白い。

 

 

 

5d00000104

 

二日目の午前中は、とてもプールになんて入れる気温ではなかったんですが、

お昼頃にやっと雨がやみました。

それでも水温は低くて、水を触るのが精一杯ですけどね。

 

プライベートビーチがあるというので、そこまで歩いてみることにします。

写真はフロント棟

 

 

 

5d00000106

 

アップダウンのある道を5分ほど歩いていくと、

 

 

 

5d00000111

 

ユサンディのプライベートビーチに出られます。

 

 

 

5d00000113

 

もっと狭いかと思っていたんですが、意外と広いです。

写っているのはコビトではなく相方です。

広さの対比に使っていただければ幸い。

 

 

 

5d00000118

 

足元を見てみると、ヤドカリがたくさんいました。

近くには青の洞窟があって、干潮時には歩いても行けるそうです。

シュノーケルのギアやマリンブーツも貸してもらえるそうですが、

なんてったってこの気温でしょ? ┐(´-`)┌

 

干潮は15時頃だったんですけど、

この時、私も相方も全力で漫画を読んでいました。

 

 

 

5d00000127

 

雨が止んだので、やっと外観の写真が撮れます。

これはユサンディの正面玄関。

 

 

 

5d00000131

   

5d00000129

 

シュッとしたシーサーがいます。

 

 

 

5d00000134

 

お部屋の入り口

 

 

 

5d00000138

 

 

5d00000139

 

 

5d00000143

 

プールをいろいろな方向から撮ってみます。

 

まだ山の方に雨雲がかかってますね。

イマイマしい。

 

 

 

5d00000148

 

ガゼボがありますが、雨がやんでもマットがびっしょりでしたので、

滞在中は一度も使えませんでした。

 

 

 

5d00000144

 

バナナの花です。

初めて見ました。

 

 

 

5d00000150

 

お部屋にあるテラスへ行くには、この小道を進んでいきます。

相方が”タイムラプスで撮影”とかいうシャレたことをしたので、アップしますね。

 

(音は出ません)

 

 

 

5d00000151

 

眼下には海が広がります。

 

 

 

5d00000152

 

 

5d00000154

 

晴れてればねー。(チッ)


2日目は、雨はやんだものの、気温が低くてプールには入れませんでした。

まぁそもそも、ヨダレがたれても拭かない勢いでダラけに行ってるので、

晴れたって雨が降ったって、部屋にいようがプールサイドにいようが、

なんでもいいんですけどね。

 

えぇえぇ。

負け惜しみですけどなにか?

 

 

 

5d00000157

 

夕食です。

別料金で@16.000円

イタリアンのフルコースです。

 

 

 

5d00000159

 

グリッシーニ  豆腐ようと玉ねぎのクリーム

石垣牛のスモークレバー

ドラゴンフルーツの蕾のフリット

 

 

 

5d00000163

 

石垣島キハダマグロのインサラータ

長命草のサルサヴェルデ

 

 

 

5d00000165

 

やんばる地鶏のカプチーノ

 

 

 

5d00000166

 

近海魚のスパゲッティ

アルポモドーロ

 

 

 

5d00000167

 

島豚と冬瓜のラグー カヴァテッリ

 

 

 

5d00000169

 

石垣牛うでさんかくのロースト

ゴーヤのスキャッチャータ

 

 

 

5d00000171

 

ココナッツのパンナコッタ パイナップル

 

 

 

5d00000174

 

朝食もそうだけど、夕食もおいしかったー!

あとは明日晴れてくれればねー。


よーく見ると、ヤモリが2匹くらい白い壁にいますよ。

臆病な生き物らしいので、ジッとしているだけで、

ぜんぜん人に近づいてきませんけどね。 

 

 

 

 

最終日こそプールに入りたい!

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい