おいしいもんが好き!

東京を中心に食べ歩きをし、時々旅にも出ています。

【名古屋】プリンスホテル スカイタワー 宿泊記

 

 

 

5DM40087

 

JR名古屋駅から徒歩13分のところにある、プリンスホテルに宿泊してきました。

と言っても車で行ったので、駅は利用していないんですけどね。

名古屋駅から遠いと感じる方は、

JR名古屋駅から1駅3分の”ささしまライブ駅”と直結しています。

 

知ったふうな感じで書いていますが、東京モンゆえ土地勘はゼロ。

HPにそう書いてあったので、コピペした次第。

 

写真控えめなので、サクッと軽い記事にしてみたいと思います。

 

 

 

  

お部屋について

・スタンダードなスカイツインルーム(38㎡)に宿泊

・宿泊料金1泊1部屋約15,000円

・予約は一休.comから。

・一休.comのダイヤモンド会員特典でラウンジ利用可。

 

 

 

5DM40083

 

2017年10月に開業したばかりなので、なにもかもがキレイ。

全室トレインビューをうたっているので、電車が見えます。

電車好きの方にはたまらないかも。

 

オーシャンビュー、マウンテンビュー、シティービュー、ガーデンビュー

その他もろもろあるけど、トレインビューは初めて聞いたぞ。

 

室内設備は…

Wi-Fi無料、加湿器、金庫、ナイトウェア、バスローブ、

ミネラルウォーター、コーヒーメーカーもあります。

 

フィットネスルームも利用可能らしいですが、

行ってないので詳細は不明です。

 

 

 

クラブラウンジについて

5DM40090

 

一休のダイヤモンド会員特典でラウンジを利用できたので行ってみました。

デラックスルーム以上の宿泊者が利用できるようです。

 

<ラウンジ概要>

朝食 6:30~10:00

ティータイム 10:00~17:00

カクテルタイム 17:00~21:00

 

チェックインが遅かったので、ティータイムには間に合わず、

写真はカクテルタイムの時です。

 

提供されるのはアルコールやソフトドリンク

チーズ等の簡単なオードブルがありました。

利用される方は少ないので、ゆっくりと滞在するには雰囲気ピッタリです。

私はここで読みかけの本を一気に読み終えました。

 

ホテルによっては飲み物のお代わりを聞いてくれたり、

至れり尽くせりでホテルのホスピタリティを存分に感じさせてくれるけど、

ここはそういった類のラウンジではありません。

スタッフと会話を交わすことも皆無なので、

悪く言えば放置。良く言えば放っておいてくれます。(同じこと言った!)

 

私は見張られてる感がしない程度にこちらを気にかけて欲しいかまってちゃんなので、

ちと物足りなかった。

 

 

 

5DM40094

 

翌日は私の48歳の誕生日だったんですが、目が覚めてびっくり!

雪が降ってるのはもちろんですが、うちの車はノーマルタイヤ!!!!

なおかつFR(後輪駆動)

 

車好きの方は分かると思いますが、この状態は極めて雪に弱い。てか危険!

名古屋から東京まで帰れない!

 

このまま車を置いて行って新幹線で帰って、後日車を取りにくればいいの?

そもそも年末なのに(12月29日)新幹線のチケットとれるの?

ホテル連泊の方がいい? 満室だったらどうしよう!

 

などなど心配の絶えない私を尻目に、

相方と次男は全然興味関心を持たず。

むかつくわー。

 

でもたしかに考えても仕方がないので、まずは腹ごしらえ。

とりあえずラウンジに行って新聞をゲットして、

改めて「今日は私の誕生日だった」と確認。

 

 

 

5DM40095 

 

この後ランチするんですけど、

その間に雪はやみ、キレイに晴れて雪も全部溶けました。

日頃の行い良くてよかったわぁ。

 

 

 

 

 

宿泊予約は一休.comから

利用し続けるとダイヤモンド会員になって特典たっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい