こちらのお店で馬肉をいただくまで、
馬肉は熊本で食べるのが正解だと思っていました。
東京ってなんでも揃っているように見えるけど、本物がないんだよねー。
やっぱり本場よ!本場!
なんて思ってたし、今もその考えはあんまり変わってないけど、
ここの馬肉に関しては「でかした!」と言いたい。
東京でこのクオリティを提供していただけるのは嬉しい限り。
コース料理は3種類
極 12,000円
雅 9,800円
桜 7,800円
熊本までの旅費を考えたら安く上がる分、ここは”極”で攻めるべきなんでしょうけど、
そこをあえての”雅”でオーダー。
まずは前菜。
「タンです」と説明を聞いて「牛タン?」とつぶやいた同行者。
馬肉専門店なので、馬のタンだと思われます。
とっても柔らかく煮てありました。
さくら肉の刺身3種盛り(霜降り、ロース、たてがみ)
同じ写真を1枚目で使いましたけど、お肉のフレッシュさが伝わりますか?
毎日熊本から発送されているそうです。
九州のお醤油は甘いですけど、ちょっとだけ付けて食べると、
馬肉の甘味が引き立って、とてもおいしい。
臭みなんて全然ないです。
さくら肉のユッケ
ユッケには味が付いていますが、
黄身のコクをまとってサンチュに包んで食べたらもう!
おいしくないわけがない。
さくら上ハラミたたき
いい感じで火入れがされています。
私はレア派なので、これくらい真っ赤でも全然大丈夫です。
たたきをワサビで食べるセンスがたまらない。
さくら上ヒレカツ
さくらとろろかけ
さくら握り盛り合わせ
霜降り1貫・ロース1貫・茹でたてがみ醤油漬け1貫
締めは握りですが、シャリ小さめです。
なのでペロッと食べられますよ。と言いたいところですが、
ここまでで結構お腹いっぱいになります。
極コースにすると、さらに一品プラスされるので、
量としてはこれくらいがピッタリでした。
さくら汁
最後まで馬肉です。馬肉専門店なので当然だけど。
最後はカタラーナ
熊本に行かなければ食べられないと思っていた馬肉でしたが、
まさか銀座にあるなんて!
それも、こんなにおいしいだなんて!
立地はちょっと分かりづらいところにありますが、
馬肉好きの方はぜひ!
私もこの記事を書きながら、もう食べたくなってきました。
あわせて読みたい