おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【日本橋】都会を見下ろしながら点心食べ放題

 

マンダリンオリエンタル東京37階にある、広東料理センスでは

点心の食べ放題が週末限定で行われています。

 

 

中国茶付、北京ダックや高級海鮮を使ったプレミアムな逸品に20種に及ぶ点心をお好きなだけ

 

通常@10,805円→@9,300円(税・サ込)

 

一休.com

 

 

 

 

 

時間は2部制で、11時~と14時~。

11時からの予約はすぐに埋まってしまうので、ご希望の時間帯がある方はお早めに。

というか、点心食べ放題は人気らしいので、そもそもご予約はお早めに。

 

 

IMG_0356

都会を見下ろしながら食べようと思ったのに、促された席に素直に座ったら

スカイツリーが柱に隠れてちっとも見えない。

柱がすごい邪魔。

 

 

IMG_0357

しかし相方の席からはバッチリ!

座る席にもご注意ください。

 

 

IMG_0358

まずは前菜をいただきます。

目的は点心たべほーなので、前菜とかいらないんだよなー。

と毎回思いますが、これはこれでおいしいです。

 

 

IMG_0361

次はスープです。

これも3種類から選べます。

(広東式ヘルシースープ、牛ひき肉と豆腐のスープ、蟹肉入りパンプキンスープ)

 

写真はヘルシースープ。

ヘルシーなスープを飲んでおけば、

お腹いっぱい食べる点心が無かったことになりそうな気がする!(キリッ)

 

 

IMG_0362

天使海老と春雨の蒸篭蒸し にんにくの香り

 

 

IMG_0364

さーここから食べ放題ですよ!

約20種類あるメニューから、好きなものを好きなだけ食べられます。

 

写真は、海老入り蒸し餃子、季節の野菜入り蒸し餃子、帆立の蒸し餃子

 

 

IMG_0359

豆板醤とXO醤が置いてありますが、オリジナルのXO醤が特に美味しいので、

ぜひ使っていただきたい。

使い終わったらお代わりもお願いできます。

 

今回はお代わりをお願いしたら、写真の5倍くらいてんこ盛りで持ってきてくれたので

心の中で「おねーちゃん分かってるねー」とニンマリ。

 

 

IMG_0363

海老すり身と野菜の湯葉巻 オイスターソース蒸し

 

 

IMG_0365

小籠包

 

 

IMG_0366

大根餅の香り焼き

 

 

IMG_0367

トリュフとキノコの蒸し餃子

トリュフの香りはそんなにしません。口の中20メートル先にいる感じ。

口の中は20メートルもないけど、これでもうまいこと言ったつもり。

 

 

IMG_0368

鶏もみじの豆鼓蒸し

 

これおいしかったー!

センスの点心は全部おいしいんですけど、今回はこれが特においしかったです。

八角の香りが効いていて甘辛い。

八角好きにはたまらん!

 

 

IMG_0369

タラバガニと海老のクリスタル蒸し餃子

 

 

IMG_0371

中華風ピロシキ

 

これは毎回おいしいです。ハズレなしです。

衣も細かくてふわっふわです。

 

 

IMG_0372

海鮮揚げ春巻き

 

 

IMG_0373

鴨肉のタロ芋コロッケ

 

もちもちとした食感で、タロ芋臭さはまったくありません。

一口食べて思わず笑ってしまったくらいおいしかった!

 

 

IMG_0374

牛カルビの黒胡椒蒸し

 

 

IMG_0375

デザートはなんと5種類から選べます。

マンゴープリン、マーライコー、杏仁豆腐、タピオカ入りココナツミルク

マンゴーココナッツミルクグレープフルーツ入り

 

 

写真はマンゴーココナッツミルクグレープフルーツ入り

 

 

IMG_0376

タピオカ入りココナツミルク

 

 

今回食べたお料理は以上ですが、20種類も食べられませんでした。

プレミアム点心とかでプラス料金がかかるものもありますが、

そういった類のものはまったく目に留まりませんでした。

通常メニューで十分満足できる内容です。

 

点心なので、注文してからテーブルに届くまで少し時間がかかりますが、

お店の方が早め早めのタイミングで声をかけてくれるので安心ですよ。

 

あとおすすめなのは、お茶。

アルコールもいいですが、ここはお茶で充分!

とても香りが良いんです。

 

以前あまりにも気に入ったので、購入して帰ろうと思ったら50g1,800円!

尻尾巻いて逃げ帰ってきたので、お店で、がぶがぶ飲んでってください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ