おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【台湾】2泊3日台湾旅行④ 占い横丁でズバズバ言い当てられる

 

 

 

 

<関連記事>

 

① 準備編

② 出発編 全日空 NH851便 ビジネスクラス搭乗機

③ ホテル到着編 王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル)

④ 占い横丁で、ズバズバ言い当てられる ←今ここ

⑤ 永康街で食べ歩き

⑥ 士林夜市で食べ歩き

⑦ 食べて買って食べて飲んで。要するに食べ歩き

⑧ 迪化街で食べ歩き

⑨ 台湾茶を買い、豚足を食べる回

⑩ ノスタルジックな九份観光

⑪ 絶品小籠包と焼売

⑫ 台湾朝市

⑬ 台湾火鍋 天香回味 

 

 

 

台湾の占いは当たると聞きます。

 

昨年末、長男と彼女が台湾へ行った際、占ってもらったらしいんですが、

ついでに、と私のも占ってきてもらったところ、ズバズバ言い当てられました。

なので今回は直接占ってもらいます。

 

しかし相方。

 

占いは一切信じない。

信じるのは己のみ。

という、いつまで経っても中二病のようなことをいうので、

ついでに占ってもらいます。

 

こてんぱんにされるがいいさ。

 

 

 

 

 

アクセス

 

 

 

行天宮という駅からすぐです。

 

地下鉄から地上に出ると大きな交差点があるのですが、

その交差点の地下に占い横丁があります。

東区と西区に分かれていますが、地下でつながっています。

 

 

 

A7R06856

 

こちらは行天宮

商売繁盛のお寺ですが、

いろいろなところにお参りしてご縁を結ぶと後々大変なので、今回はスルー。

目指すは占い横丁のみ!

 

 

 

A7R06857

 

こういった入り口が、交差点の4か所にあります。

どこから入っても地下で繋がっているので大丈夫です。

 

占い横丁、占い横丁と言っていますが、正しくは行天宮算命街

 

 

 

A7R06854

 

こちらは東区です。

反対の西区にも、同じように店舗が並んでいます。

 

長男から占い師さんの名刺をもらっていたので、名前を頼りに探そうと思ったら、

なんと目の前でした。

写真で言うと、一番右。

 

「あ、ここだ!」と思った瞬間、占い師さんと目が合い、

「はいはい、いらしゃい」と声を掛けられ、促されるまま着席。

 

「昨年末、長男がお世話になりました」なんて雑談を交えつつ、

名前と生年月日、生まれた時間をお伝えします。

 

ちなみに、占い横丁は日本語OKの場所が多いので、心配なく入れますよ。

 

 

 

占い方法&結果

 

 

A7R07506

 

氏名等をお伝えすると、このピンクの紙にいろいろ書き込みながら、

おもむろに占いが始まります。

 

そして白い紙とペンを渡され、言われたことを記録するよう促されます。

iphoneの録音機能を使うのもおススメです。

 

私たちの占い結果なんて聞いても面白くもなんともないと思いますが、

私は第一声「女が強い」と言われました。

相方は「頑固」と。

 

私は両親も私自身も姉妹が多いので分かりますが、

相方の「頑固」には大きく納得です。

思わず噴き出したくらいです。

 

しかし「でも思った通りに行動する方が結果的に良い」と言われ、

やめてくれー!これ以上頑固になったら困るー!と思ったけど、

これも当たっているんです。

悔しいことに、相方の言う通りにした方が物事うまくいくことが多いです。

 

以下相方の占い結果です。

・運が強い

・職人と一緒にいるのが良い

・頭の回転が速い

・笑顔が少なく、人に冷たい印象を与える

・一人でいるのが苦手

・専門職が良い

・ウォーキングをすると良い

 

当たってる!めちゃめちゃ当たってる!

あと前世が仏教関係者だから、現世でもお寺やお墓参りに行くと良いと言われました。

行天宮スルーしちゃったけど。

 

 

私の占い結果は、

・直感が強い

・年を取れば取るほど良い、晩年が良い

・専門職が良い

・自由が好き

・一人が好き

・情熱が足りない

・膝が弱い

 

もう、私の日常をご存じなんですか?

というくらい当たってます。

膝が弱いとかどうして分かるんだろう。 

 

  

  

A7R07507

 

最後に名刺を渡され、

「宣伝してねー」と言っていたので載させていただきます。

後々調べたら、占い横丁でも1位2位の人気の占い師さんでした。

 

 

 

そしてもう一軒行ってみましたが、こちらは当たったり当たらなかったりでした。

「子供は2人ですね」と言われた時は驚きましたけど、

違うな…と思ったことも多かったです。

 

でもこの占い師さんは芸能人のお客様が多数いらっしゃるそうなので、

やはり人と人との相性なのでしょうか。

 

 

 

料金

 

料金は、どちらの占い師さんも、一人1000台湾ドルでした。(約3,500円)

時間制限は特にないようで、納得いくまで占ってもらえるようです。

 

手相も見てもらいたかったんですが、

「手相は変わるから当たらない。生年月日は変わらないから当たる」と言われ、

そういうもんか。

と納得することにしました。

 

でも手相が得意な占い師さんもいるようですよ。

 

 

 

感想

 

 

占いは良いことをたくさん言ってくれるので、すごく気分がいいです。

あえて悪いことは言わないようにしているのでしょうが、

その方がこちらも楽しめます。

 

そもそも占いすべてを信じようとは思っていないので、

面白かったな、楽しかったな。

くらいで受けてみると良いと思います。

 

 

 

「占いは信じねー」と言っていた相方に感想を聞いてみたところ、

「まぁまぁだったんじゃないの?」と言いつつ、鼻の穴が膨らんでいました。

 

 

満足したようです。

 

 

 

<関連記事>

 

① 準備編

② 出発編 全日空 NH851便 ビジネスクラス搭乗機

③ ホテル到着編 王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル)

④ 占い横丁で、ズバズバ言い当てられる ←今ここ

⑤ 永康街で食べ歩き

⑥ 士林夜市で食べ歩き

⑦ 食べて買って食べて飲んで。要するに食べ歩き

⑧ 迪化街で食べ歩き

⑨ 台湾茶を買い、豚足を食べる回

⑩ ノスタルジックな九份観光

⑪ 絶品小籠包と焼売

⑫ 台湾朝市

⑬ 台湾火鍋 天香回味 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい