おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【表参道】おいしいお店発見! ビストロクプレ

49歳になりました。

昨年の12月29日に。

 

しかし当日予約していたお店が臨時休業になってしまい、

急遽見つけたのが、表参道にあるビストロクプレ。

 

誕生日ということで、特別にお店の選択権が私に与えられたので、

(普段は相方が全部決める)

喜び勇んで決めたお店がめちゃめちゃおいしいなんて最高でした。

YDO(やればできるオバサン)です。

 

 

 

 

口コミもすこぶる良く、高評価です。

 

 

 

場所はこのへん 

 

 

 

R0001459

 

表参道駅からは、徒歩3分くらいですが、

国道246から少し入ったところにあります。

 

 

 

R0001458

 

お店の写真を撮影していたら、通りがかった人が

「このお店おいしそー」と言いながら歩いていきました。

門構えからもおいしさが滲み出ているようです。

 

表参道は飲食業界激戦区ですから、第一印象はとても大事ですね。

 

 

 

R0001455

 

席はカウンターと、テーブル席が2つあり、店内はとても活気があります。

常連さん、私たちのような一見さん、たくさんの方がいますが、

お店の方は誰も差別することなく、平等に話しかけてくれました。

 

  

 

R0001433

 

 

R0001428

 

まずはシャンパンをお願いしますが、ナミナミに注いでくれるそうです。

 

 

 

IMG_7978

 

おおっ!

 

 

 

R0001422

 

本当にナミナミです。

「持ち上げずに、一口目は口を付けてお飲みください」とのこと。

 

 

 

R0001424

 

「写真を撮ってもいいですか?」と確認したら

「たくさん撮ってください!」と仰ってくださいました。

SNS等で、じゃんじゃん宣伝してもらいたいスタイルのようです。

 

 

 

R0001429

 

お料理は2人で@15,000円(税・サ込)

この冷前菜のコンソメジュレがとても濃くておいしかった。

オマール海老とホタテのコンソメジュレ キャビア添え

 

 

 

R0001434

 

バゲッドに添えてあるのはリンゴバター。

さっぱりしているので、そのままでもつまみになりました。

バターがつまみですよ。

お試しあれ。

 

 

 

R0001440

 

温前菜は、フォアグラのポワレ ポルト酒のソースで

なかなかの大きさのフォアグラ。

 

 

 

R0001441

 

魚料理は甘鯛の鱗焼き 白イカのガレッド

 

鱗焼きはパリパリしていて食感が良いですよね。

私が作ったらベチャっとしてしまいそうですが、

人に作ってもらうと本当においしい。

 

 

 

R0001446

 

メインは、ビストロクプレのスペシャリテ

仔羊フィレ肉のロティ プロヴァンス

 

オリーブを中に詰めベーコンで包んで、丁寧に火入れをしてあるそうです。

さすがスペシャリテというだけあって、これもおいしかった。

 

 

 

R0001450

 

予約時に誕生日だとお伝えしていたら、バースデープレートをいただきました。

お店の方が集まってきて歌を歌いそうだったら全力で止めようと思っていたけど、

それはなかった。

良かった。

 

 

 

R0001451  

 

40代も残りあと1年です。

思いっきり楽しみます!

 

そして2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。