おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【大分】大分旅行 その③ 湯布院 カフェ・アナハタ

<関連記事>

 

大分旅行① 大分駅前 豊後酒場で昼呑み

大分旅行② 料亭山田屋 臼杵本店で旬のフグをいただく

 

 

 

A7R07611

 

大分駅から普通電車に乗って約1時間、湯布院へやってきました。

湯布院は2回目ですが、今回は湯布院御三家「玉の湯」に宿泊します。

 

知らなかったんですけど湯布院御三家の宿ってすごいらしいですよ。

ワタシテキに御三家って言ったら「たのきんトリオ」なんですけどね。

 

ご存知ですか?たのきん

田原俊彦近藤真彦野村義男の3人。

 

あんまり言うと年齢がバレますね。

隠してないけど。

 

まぁそんな感じで、湯布院のたのきんに宿泊するわけですが、

チェックインまで時間があったのでぶらぶら歩いていたら、

こんなかわいらしいお店に遭遇。

 

 

 

A7R07625

 

なんだかあまりにもかわいらしくて、

入店に年齢制限があるんじゃないだろうかと思ってしまうほど。

 

 


A7R07626

 

「ちょっと様子を見て来て」と相方に命令されたので、近づいてみます。

 

 

 

A7R07624

 

これ絶対年齢制限あるよ~。

キンプリのメンバー全員フルネームで言ってくださいって言われるよ~。

私が答えられるのは男闘呼組までです~。

 

 

 

A7R07641

 

しかし入店したら、全然大丈夫でした。(あたりまえ)

 

 

 

A7R07630

 

店内も本当にかわいらしいので、

許可をいただいてからバシャバシャ撮影させてもらいました。

 

 

 

A7R07646

 

 

A7R07650

 

「この辺で撮影すると映えますよ」と教えていただいたのに、

私が撮ると全然バエない…。 

 

 

 

A7R07623

 

壁にはヨガのポーズがたくさん。

私は体の堅いヨギーなので、しばらく見入ってしまった。

 

 

 

A7R07633

 

注文したホットサンドとカフェラテです。

ホットサンドもおいしかったけど、

カフェラテがめちゃめちゃとてもおいしかった。

 

食べながらお店の方を観察していたら、ご主人が豆を一つ一つ選別。

焙煎機も置いてあったし、コーヒーにはきっとこだわりがあるんだろうな。

 

他にもシェイクがあったりスムージーがあったり、

テイクアウトもできるそうですよ。

年齢制限もないようなので、安心してご利用ください。