昨年11月に初訪問してから約3か月で再訪です。
予約困難店ですが、今回もOMAKASEを利用して予約。
予約開始直後から席が埋まっていく様子をみるのは面白かった。
↓ 下は前回の記事です。 ↓
今回の予約は5:40
5時半じゃないです、5時40分です。
その時間にはお店の前でスタンバイしなくてはなりません。
外にあるベンチに座っていると、メニューを渡されました。
前回はTOKYO X シャ豚ブリアンかつ3個(180g)定食5,780円をいただいたので、
今回は同じくシャ豚ブリアンかつ2個(120g)4,780円と、
雪室熟成豚 シャ豚ブリアンかつ2個(120g)3,980円を、
相方とシェアすることにしました。
6:10入店
ほどなくして注文したシャ豚ブリアンかつ登場。
前回も食べてビックリなおいしさでしたが、
「おいしい」と分かっていても「おいしい」と思えてしまう、この旨さ。
上がったハードルを軽く超えていきましたね。
神への供物か?
と思わせるような神々しさがあります。
とにかく肉が甘い、香りが良い、脂身がないので軽い、衣も軽い。
とんかつを食べた後のギトギト感が全然ないので、罪悪感もない。
お腹ももたれない。
ダイエット中の女子でも抵抗なく食べられますよ。
男子も、あのお肉の甘さは誰もが好きな味なので満足できますよ!
ソースが置いてありますが、おススメは塩です。
ソース自体がおいしいので、結果、ソースの味になってしまいます。
塩だとあの豊潤な肉の香りを消さないのでおススメです。
少しの辛子を付けて召し上がれ!
TOKYO Xと雪室熟成豚の差は、1,000円分ちゃんとありました。
雪室熟成豚もおいしいですけど、
TOKYO Xを食べてしまうと、やはりこちらのほうがおいしいので、
どこかで1,000円節約してきてください。
例えば夫の小遣いを1,000円減らすとか。
チョロいもんですね。
当日は…
5:40 集合(注文)
6:10 入店
6:40 退店
こんなルールになっていますが、滞在30分間でも全然大丈夫です。
前回カンテサンスの記事で3時間制限なんて自由度がない!
もっとおしゃべりしていたい!
とオコりましたけど、あちらは3つ星だからオコなわけで、
こちらには雰囲気とかサービスとかは追及しません。
これは多くのお客様に召し上がっていただくべき「とんかつ」だと思うので、
食後、とっとと退店しましたよ。
次は4月頃に行きたいなー。
あわせて読みたい