ワニ終わっちゃいましたね。
無事に最後まで見届けることができましたけど、
ネットでのお祭り騒ぎを読みつつ、今は何とも言えない読後感を味わっております。
そうか…やっぱりそうか。
予想してはいたけど、軽くぶったまげました。
次は鬼滅の刃でも読んでみようかな。
日本三大薬湯 松之山温泉
さてさてさーて。
話はガラリと変わって、新潟の松之山温泉に宿泊した記事です。
ここは温泉の泉質も、お部屋も、お料理も抜群に良いのです。
3回目の宿泊なので、ブログ記事にしなくてもいっかー。
なんて思いつつ、食事の写真を撮ってしまったので、
お料理のご紹介だけさせてください。
過去記事に泉質のこととか、食事のことの詳細が書いてありますので、
参考にしていただければ幸い。
2019年12月宿泊記
松之山温泉についてと、宿泊したお部屋『桜』について
利き酒師&酒匠の資格を持つオーナーセレクトのお酒についてと、
ミシュラン2つ星出身シェフによるお料理について。
松之山温泉は、前回の記事でも書きましたが日本三大薬湯の一つです。
湯量も豊富で、大浴場はもちろん、お部屋の露天風呂も源泉かけ流し。
「薬湯」の名前に負けない良い香りが体を纏います。
そして今回もふるさと納税で宿泊しました。
私は「ふるさとチョイス」がお気に入り。
一休などから予約すると、
1泊2食付きで@25,000円くらいから宿泊できるようです。
アクセスはちょっと遠い
関越自動車道 六日町ICから約60分。
ちょっと遠いですけど、行く価値はあります。
まさに秘境です。
お部屋の写真は一枚もないので、お料理の写真だけですが、
コチラも写真だけ載せます。
お酒はペアリングをお願いしました。
種類がたくさんあるので、面白いですよ。
私たちはあまり飲めないので、1人分を2人でシェアしてもらいました。
こういう柔軟な対応をしていただけるのも、ありがたい。
飲めないけど、香りだけでも味わいたいのよ。
ここから朝食です。
食事処の真ん中にドリンクが置いてあり、
好きな時に飲めるようになってます。
朝食になると、また趣がガラリと変わります。
本当は雪景色を期待して行ったんですが、今年は記録的暖冬。
先代ご夫妻も「この時期に雪が少ないのは生まれて初めてです」とな。
暖冬と言いつつ、豪雪地帯なんだから…
と、スタッドレスまで履いて準備万端だったのに、まっっったくでした。
安全で良かったですけどね。
玉城屋宿泊記は以上です。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
あわせて読みたい