おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【金沢】ホテルフォルツァ金沢 ここはおススメです!最新設備が揃ったビジホに驚く!

 

 

 

A7C07160.jpg

 

2泊3日で金沢方面へ行ってきました。

 

 

 

A7C07193.jpg

 

21世紀美術館なんぞをぶらぶらしつつ…

 

 

 

A7C07197.jpg

 

インスタスポットも撮影しつつ…

 

 

 

A7C07282.jpg

 

 

A7C07290.jpg

 

ホテルにチェックイン。

 

 

宣言しておきますが、これからこのホテルを褒めちぎります。

最近のビジホはすごいわ。

 

 

 

場所はこの辺にありました。

金沢観光の名所、近江町市場の斜め向かい。

バス停が目の前ですが、金沢駅からは歩いても850mと好立地。

観光にもビジネスにも便利に利用できます。

 

 

 

 

 

 

A7C07211.jpg

 

 

2019年10月にオープンしたばかりの室内もとてもキレイ。

予約はいつも通り一休.comからです。

 

 

 

 

 ホテルフォルツァ金沢 キングツインルーム

 

 チェックイン14時 アウト11時

 宿泊料金 10,700円(税込)

 広さ 39㎡

 一休.comはコチラ

 

 

 

 

一休サイトには、様々なプランがありまして、

この時はタイムセールの素泊まり2人で約1万円。

 

お部屋のカテゴリーとしては最上位らしいのですが、

1泊1名素泊まり4,000円くらいからのプランもあるようです。

 

広さがこれだけあり、ベッド幅も180cmが2台。

キングサイズベッドが2台!

2人で寝ても十分広いキングサイズベッド、それが2台!(しつこい) 

 

これでイチマンエン!!! 

 

どうなのこれ。

 

幅180cmってことは、身長168cmのワタクシが横を使って寝ても

誰にも迷惑かけないんですよ。

 

急性中2病にかかった感じになりそうなのでやりませんけど、

可能は可能ですよ。

やりませんけど。

 

  

 

 

A7C07216.jpg

 

ベッドサイドには、もはやビジホで見ても驚かなくなりつつあるiPad

 

 

 

A7C07217.jpg

 

スイッチはシンプル。

USBポートが一つもないのは、ちょっと減点。

でもそれを補って余りある魅力がたくさん。

 

 

 

A7C07218.jpg

 

反対側のベッドサイドです。

 

 

 

A7C07281.jpg

 

コチラにはマルチな充電器がアリ。

 

 

 

A7C07241.jpg

 

浴衣では眠れないアナタに嬉しいナイトウェアもあり。

 

 

 

A7C07243.jpg

 

冷蔵庫は空っぽですが、ペットボトルのお水が1人1本ずつあり。

 

 

 

A7C07248.jpg

 

加賀棒茶もあり。

 

 

 

A7C07254.jpg

 

バスルームも広いですよ。

ビジホなのに、ツインボウルです。

 

 

 

A7C07255.jpg

 

レインシャワーあり、ハンドシャワーあり。

 

 

 

A7C07261.jpg

 

あとこれ。

ノズルがたくさんついていて、ボディをマッサージしてくれるやつ。

操作を誤ると、お腹に冷たいお水が強烈な勢いで当たるやつ。

 

こんなものまであるとは。

 

 

 

A7C07258.jpg

 

バスアメニティは、ペリカン石鹸のプロバンシアというシリーズでした。

初めて使いましたが、なかなか良い洗いあがり。

 

ペリカン石鹸、良い石鹸~♪」とかいうCMありましたよね。

昭和なアナタならご存じのはず。

 

あれ?

牛乳石鹸でしたっけ?

 

 

 

A7C07259.jpg

 

お部屋にあるアメニティはこじんまりしていますが、

フロントにクレンジングなどの基礎化粧品が置いてあったので、

困ることはありません。

 

 

 

A7C07224.jpg

 

そしてここ!

ここがすごかった。

 

まず左は普通のクローゼットなんですが、

 

 

 

A7C07225.jpg

 

中に靴用の乾燥機がありました。

 

 

 

A7C07274.jpg

 

こうやって使うのです。

雨で靴が濡れてしまっても、スッキリ乾きます。

 

 

 

A7C07226.jpg

 

そして隣にあるのは冷蔵庫じゃないですよ。

衣類用のスチームウォッシュ&ドライです。

 

下のタンクに水を入れて起動させると、

衣類の脱臭、除菌、しわ伸ばし、乾燥までしてくれるという優れもの。

 

扉の内側にはズボンプレッサーまであるんです。

 

所要時間はリフレッシュコースだけなら約50分

衣類に着いた花粉や細菌を99%除去するコースだと90分

 

これが客室にあるんですよ。

それも一泊イチマンエンのお部屋で。

すごくないですか?

 

 

 

A7C07234.jpg

 

フットマッサージャーもあります。

それもご丁寧に靴下まで準備されています。

 

 

 

A7C07244.jpg

 

さらにスチーマーまでありました。

 

ちょっと奥さん!

スチーマーよ!

美顔器よ!

 

それも人気のパナソニック、ナノケア。

 

初めて使いましたが、お肌が本当にしっとりしますね。

蒸気で温められて血行も良くなるし、思わずAmazonでポチっちゃいましたよ。

こんなに良いものだったのか。

 

うちに届いてからは、女子力の高い相方(夫)のみならず、

次男までも喜んで使っていることをお伝えしておきます。

 

 

 

A7C07291.jpg

 

フロントには24時間利用できるコーヒーマシンがあります。

メニューは、ブレンドコーヒー、アメリカン、エスプレッソ、カフェラテ、

カプチーノ、抹茶(砂糖入り)、抹茶ミルク

 

これだけ設備が充実しているのに、お値段が良心的なのが、とても魅力。

お部屋タイプは様々あり、

すべてのタイプに衣類スチーマーや美顔器があるわけではないようですが、 

上位2カテゴリーまでは、衣類スチーマーがあり、

3カテゴリーまでは、美顔器があるようです。

 

公式HPはコチラ

一休.comはコチラ

 

立地も良いので、金沢でホテル探しをする際は、

ご参考にしていただければ幸いです。 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい