おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

ワクチン接種業務終了しました。

 

 

 

 

f:id:oisiimongasuki:20211122150130p:plain

 

ご無沙汰しております!

約3か月ぶりのブログです。

 

以前のブログでお知らせしていましたが、

私は大手町にある自衛隊の大規模接種センターに勤務しておりました。

 

www.oisiimon.com

 

 

この記事から半年、

無事に接種業務が終了致しました!

 

実際には11月末まで運営されるので、まだ継続中なのですが、

私たち派遣看護師の勤務は20日までなので、一足お先に業務終了です。

 

コロナワクチンを接種された皆様、

副反応は大丈夫でしたか?

ファイザーを打ちましたか?

それともモデルナでしょうか。

接種は痛かったですか?

1回目と2回目は、違いましたか?

接種会場は、地域?職域?大規模接種?

 

教えていただきたいことはたくさんありますが、

まずはひと段落できて良かったですよね。

 

私も久しぶりに白衣を着て人様に注射を打ったわけですが、

とりあえず大きなミスをしなくて良かった。

 

エア打ちだの異物混入だの冷蔵庫の温度管理だの、

何かニュースになるたび、緊張度は増していきましたが、

ミスをしなくて良かった!

ミスをしなくて良かった!(何度でも言う!)

 

旅行やら食べ歩きなんかは、時間を見つけて続けてまして、

ブログには上げていませんが、YouTubeに上げたりしてました。

一例を上げておきまので、よろしければご覧ください。

 

 

 

北海道の知床にある、

北こぶし知床ホテル&リゾート宿泊記

 


www.youtube.com

 

 

 

阿寒湖近くの、

あかん鶴雅別荘 鄙の座(ひなのざ)宿泊記

 


www.youtube.com

 

 

 

宮古島 the rescape宿泊記

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

今後について

 

私が食べ歩きブログを始めて、来年の2月で10年になります。

次の10年に向けて(60歳に向けて)どんな人生を送っていこうか、

60歳になったとき、どんな自分でいたいか、そんなことをゆるゆると考えながら、

今後も楽しくやっていこうかと思っていますので、

生温かく見守っていただけましたら幸いです。

 

数年前に開設し、放置気味だったYouTubeですが、

最近は動画編集の面白さにも目覚めたので、こちらも頑張っていこうかと。

 

まだ統一感がなくて、表題もしょっちゅう変わるチャンネルですが、

コチラもご覧いただき、忌憚のないご意見や、

チャンネル登録なども頂戴いただけましたら、大変嬉しく思います。

 

それでは、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

YouTubeはこちらです。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい