おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【九州1周旅行⑥】ブラッサム熊本宿泊記 朝食編

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

www.oisiimon.com

 

 

 

 

ブラッサム熊本を予約した際、朝食は付けずに素泊まりプランにしたのですが

レストランの前を何度か通るうち、行きたくなってしまいました。

 

 

 

A7C03740.jpg

 

2021年4月に開業したばかりだからキレイだし、

最近、あまりビュッフェに行けてないし、おいしそうな匂いがするし、

とにかくなんかもう行ってみたい。

 

 

 

利用する人が少なかったら行ってみよう!

 

 

 

客室のテレビでは、レストランの混雑状況がチェックできるのですが、

見てみたところ「空き」となっていたので、行ってみることにしました。

 

 

 

A7C03742.jpg

 

場所はフロント階と同じく9階です。

 

・料金 大人2,200円 子供1,100円(税込)

・時間 6:30~10:30

・状況によりセットメニューでの提供あり

 

熊本産の海の幸、山の幸をふんだんに使っているそうですよ。

 

 

 

A7C03719-Edit.jpg

 

平日の8時頃です。

 

平日と言っても、まだ1月5日でしたのでビジネスマンはいないし、

通常ならばもっと混雑しているのでしょうけど、

この時は5組くらいしかお客様がいなかったので、安心して利用できました。

 

 

 

A7C03733.jpg

 

ビュッフェには必須のビニール手袋ですが、

なぜわざわざ写真を撮ったかというと、

ここに手をかざすと風が発生して手袋が膨らむのです。

 

そこへおもむろに手を入れると、非接触で手袋が装着できるのです。

安心安全に利用できますね。

 

 

 

では、ここからお料理の写真をドーンと載せていきまーす。

 

 

A7C03683.jpg

 

 

A7C03684.jpg

 

熊本名物からし蓮根は、しっかり辛かった。

 

 

 

A7C03738.jpg

 

 

A7C03734.jpg

 

 

A7C03688.jpg

 

 

A7C03690.jpg

 

 

A7C03695.jpg

 

 

A7C03692.jpg

 

フルーツ、ヨーグルトー、ケーキ

 


A7C03698.jpg

 

ソフトクリームマシンもありましたよ!

朝からテンションが上がりますね!

 

 

 

A7C03700.jpg

 

 

A7C03702.jpg

 

麻婆豆腐

 

 

A7C03703.jpg

 

肉じゃが

 

 

A7C03704.jpg

 

豚の角煮

 

 

A7C03705.jpg

 

 

A7C03706.jpg

 

 

A7C03707.jpg

 

 

A7C03708.jpg

 

 

A7C03709.jpg

 

カレーもあるようです。

 

 

A7C03711.jpg

 

コーンポタージュ

 

 

A7C03713.jpg

 

お味噌汁

 

 

A7C03715.jpg

 

盛り付けの一例です。

 

 

 

これで2,200円です。

大満足じゃないですか?

 

朝食付きプランだったら、尚のこと良かったかもしれないですけど。

 

お料理は一通り食べてきましたが、

おいしくなかったものはないし、従業員も皆さん親切で、

「食べ物の写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら

キレイに並べなおしてくれたりと、常に笑顔で対応していただけました。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

お部屋編に続き朝食編でしたが、いかがでしたでしょうか。

数あるビジネスホテルの中でも、ここは特に快適に過ごせたホテルでした。

 

・2021年4月にできたばかりでキレイ

・施設が最新(テレビ画面で様々な場所の混雑状況が把握できる)

・景色が良い(宿泊したお部屋から電車が良く見えました)

・朝食がおいしい

 

熊本は時々訪れるので、

その時はまた、このホテルのお世話になります!

 

 

 

 

予約は一休.comからできますし、

www.ikyu.com

 

 

コチラからも予約できます。

 

いつも一休.com一択なので、

次からは他のサイトも比較検討しないと…。

 

 

 

 

<今回のお会計>

朝食代2名分 4,400円

駐車場代(宿泊者)1,000円

 

 

総合計 134,497円

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい