おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

はじめましてのご挨拶

 

5DM40047

 

こんにちは。たんぽぽと申します。

はてなブログを始めました。

私共の、世にもくだらない食べ歩きにお付き合いいただければ幸いです。

 

 

ブログについて

 

50代の夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指しています。

7年続けた旧ブログには、現在約700件の記事が残っていますので、

よろしければ、こちらもぜひご覧ください。

   コチラ→ おいしいもんが好き!

 

 

 

旅先やレストランについて

 

予約をする際、主に利用するのは、一休.com

ホテルもレストランも予約できます。

最近はOMAKASEという予約サイトも利用しています。

 

 

 

食べ歩きスタイル

 

ミシュランの星獲得店も好きですが、

お金を出せばおいしいもんが食べられることが分かったので、

地方に行って安くておいしい土地のものを食べるスタイルにスイッチしつつあります。

 

 

旅行スタイル

 

金額が上がれば上がるほどラグジュアリーなホテルに宿泊できることも

過去の経験から十分わかりました。

でも安すぎるホテルも、いろいろ難ありなこともわかりました。

 

現在も模索中ですが、ホテルに宿泊するときは

ラウンジが利用できることが理想の条件です。

 

管理人について

 

東京生まれの東京育ち。1970年生まれです。

食べることをこよなく愛し、日夜働いております。

 

趣味は読書、運動、カメラ。

口癖は「今、ダイエット中なんだよね」

 

 

 

 

Youtubeもやってます

 

こちらの更新速度は遅いですが、いちおうチャンネルもってやってます。

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

 

https://www.youtube.com/user/toypoofuku/videos

 

 

 

 

FC2ブログからはてなブログに引っ越してきましたが、

こちらでも楽しく続けられればと思っています。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい