おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

2019年総括 今年もありがとうございました!

2019年も残すところ僅かとなりました。

本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

今年は7年間続けてきたFC2ブログから、はてなブログに引っ越し、

新たな出会いもたくさんありました。

 

相変わらずコメントがほとんどつかない、私の一方通行なブログですが

楽しく続けてこられて良かった!

来年もひっそりこっそり記事をアップできればと思っています。

 

 

 

というわけで、今年を振り返ってみます。

 

 

 

1月 石垣島JUSANDI(ユサンディ)

5d00000148

 

1泊12万もする部屋に2泊したのに、ずーっと雨でした。

プールは泳ぐものじゃなくて鑑賞するものなんだと悟った3日間。

 

 

 

2月 茨城・大洗 味ごよみ宮田

8O9A0026

 

浮気をして、いつもと違うお店にアンコウを食べに行ったらイマイチだった。

人もアンコウも浮気をしちゃダメだな、と悟った2月。

 

 

 

3月 京都 京懐石吉泉 

8O9A0599

 

ミシュラン3つ星獲得店が出すお茶は、こんなにおいしいのかと感動した3月。

 

 

 

4月 郡山 寿司割烹 魚紋 

R0000226

 

東京のお寿司屋さんは高い!おいしいけど高い!

どこか安くておいしいお寿司屋さんはないかな…と探し続け、

やっと見つけた4月。

 

 

 

5月 アサヒナ ガストロノーム

DSC00133 

 

ロブションから独立した朝比奈シェフが腕を振るう、アサヒナ ガストロノームへ。

お皿の一つ一つが美しく、感動した5月。

 

 

 

6月 東京ディズニーシー

8O9A1627

 

昔から閉所恐怖症だった相方。

「あれから成長しているから克服できている気がする!」

というので海底2万マイルに乗ったら、

扉が閉まった瞬間、閉所恐怖症を発症した6月。

 

 

 

7月 動画初投稿

 

ブロガーだけじゃなく、Youtuberにもなりたいと思った7月。

現在チャンネル登録者数は16人です。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

8月 10日間だらだら過ごしたバリ&シンガポール

A7R05538

 

この10日間で増えた体重3キロが、まだ落ちません。

 

 

 

9月 開業直後のThe Okura Tokyoに宿泊

A7R05629

 

そういえばチェックインしたら、

部屋の目の前に姉が勤める会社があったっけ…。

 

 

 

10月 三軒茶屋一丁目食堂

R0001101

 

今年食べ歩きをした中で、一番おいしかったお店。

このお店に出会えたことは、本当にラッキーだった。

 

 

 

11月 とんかつ成蔵

R0001137

 

伝説のとんかつ屋さんで、とんかつの概念が覆された11月

 

 

 

12月 ミシュラン1つ星を獲得した焼鳥屋 おみ乃

R0001259

 

焼き鳥でミシュラン

と半信半疑だったけど、味もサービスもハイレベルで驚いた12月

 

 

 

 

 

他にもたくさんのお店にお邪魔をさせていただきましたが、

月ごとに振り返ると、このような内容になりました。

 

 

数年前までは、ミシュランを追いかけることが多かったのですが、

「高ければ、おいしいのは当たり前」と悟ったので、

多種多様なお店に伺いつつ、今後は様々な人脈、コネを利用して

「安くてうまい」予約困難店にも潜入してみたいと思います。 

 

様々な人脈やコネなんてそもそも持っていないので、これから作っていきます。

もしくは必死に予約します。

 

 

 

 

 

来年も「おいしいもんが好き!」をよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。