おいしいもんが好き!

ミシュラン星獲得店・予約困難店など おいしい食べもんと旅行の記録 目標はラグジュアリー

お久しぶりです。

 

 

約2か月ぶりのブログです!

 

みなさま、ご無沙汰しております!

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

コロナは大丈夫でしたか?

我が家はおかげさまで誰も感染せず、知り合いにもおらず、

知り合いの知り合いの、そのまた知り合いの方が感染した。

 

みたいな感じで、今のところ無事に過ごしております。

 

この2か月間、食べ歩きはできず、旅行もオールキャンセル。

STAY HOMEをきちんと守り、1日の平均歩数は2,000ほど。

体重も3キロ増えまして、座り疲れでお尻も痛いです。(トホホ)

 

 

STAY HOME中に読んだ小説は15冊。

漫画は100冊以上。

ファイナルファンタジー7のリメイク版(FF7R)が4月上旬に発売されたので、

ゲーム嫌いな相方の目を盗んでは、ミッドガル(FF7Rの舞台)に旅立ち、

裏ボス討伐、トロコン、プレイログもコンプしました。

今は、トップシークレッツのタイムアタックというマニアックなことをしています。

 

後半、ちょっと何言ってるか分からないですね。

でも私は抜群にFF7Rを楽しんだと理解していただければ間違いないです。

 

 

話を食べ物に戻しまして…。

 

食べ歩きはできませんでしたが、

普段、予約できないお店のお弁当を購入して過ごしていました。

 

 

IMG_7028-2

 

これは伝説のとんかつ屋さんのお弁当。

2回購入しました。

 

 

 

2019年11月に訪問したときの記事

 

 

 

 

A7R00845

 

ミシュラン一つ星獲得店、やきとり屋さんのお弁当。

 

 

 

2019年12月訪問時の記事

 

 

 

 

 

A7R01046

 

あとアベノマスクも届きました。

ある日突然、しれっとポストに入っていました。

 

でも、ガーゼマスクを使うとキテレツで目立ちそうだし、

『あれ、アベノマスクじゃね?』とジロジロ見られそうだし、

平たく言うと笑いものになりそうなので、開封することなく義母宅へ献上しました。

 

友人は「冬になったら寒いから、不織布マスクの中で使う予定」だそうで、

それを聞いたときは、その手があったか!と思いましたけど、

義母が想像以上に喜んでくれたので、これはこれでヨシとしています。

義母のキテレツ姿を想像したら、秒で笑えますけどね。

 

 

 

緊急事態宣言も解除されたので、少しずつ食べ歩きを始めていこうと思っています。 

また相方と私の、世にもくだらない食べ歩きにお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい