おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西伊豆 土肥温泉 無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)

土肥温泉にある無雙庵 枇杷に宿泊しました。 全室 温泉かけ流し露天風呂付です。

サービスとは何か? 客目線から考える

フレンチの最高峰 ガストロノミー ジョエル・ロブションでメートル・ドテルを務め、 2012年にサービスの世界選手権で優勝した宮崎氏の新刊が発売されました。 題名を読むと「読者の対象はレストラン経営陣?」と思いますが、 私のような一般人でも「なるほど…

馬肉料理 仲巳屋 銀座店

こちらのお店で馬肉をいただくまで、 馬肉は熊本で食べるのが正解だと思っていました。 東京ってなんでも揃っているように見えるけど、本物がないんだよねー。 やっぱり本場よ!本場! なんて思ってたし、今もその考えはあんまり変わってないけど、 ここの馬…

【銀座】中華薬膳料理 星福(シンフウ)  

銀座にある、中華薬膳料理のお店に行ってきました。 ダイナースカードのエグゼクティブダイニングを利用すると、一人無料になります。 @1万円の料理が2人で1万円。 この方法でレストランを利用するのは、かなりお得。

【名古屋】グランド ダイヤでイノベーティブフュージョン

名古屋で知らない人はいないという有名店に行ってきました。 モダンフレンチを軸とした ”イノベーティブフュージョン”というジャンルだそうですが、 初めて聞いたワードだったのでググったところ、 和洋中にとらわれず、自由な発想で提供される料理店をそう…

【名古屋】プリンスホテル スカイタワー 宿泊記

JR名古屋駅から徒歩13分のところにある、プリンスホテルに宿泊してきました。 と言っても車で行ったので、駅は利用していないんですけどね。 名古屋駅から遠いと感じる方は、 JR名古屋駅から1駅3分の”ささしまライブ駅”と直結しています。 知ったふうな感じ…

【西麻布】ミシュラン二つ星 レフェルヴェソンスでランチ

表参道にあるレフェルヴェソンスへ再訪です。 ミシュラン二つ星獲得や、アジアのベストレストラン50にも選ばれるなど、 知名度も高いモダンフレンチの最高峰。 半年前に伺った時は、お料理内容が今一つで 自分の味覚が悪いんだろうか?と頭をひねりながら帰…

伊勢志摩 磯部わたかの温泉はいふう 宿泊記

伊勢志摩にある”はいふう”へ行ってきました。 今回10回目の宿泊で、もはや「ただいま」と言わんばかりのお宿です。

石垣島 JUSANDI ユサンディ 宿泊記③ 3日目・くもりのちチェックアウト直前晴れ

石垣島JUSANDI(ユサンディ)3日目 チェックアウト直前やっと晴れました!

石垣島 JUSANDI ユサンディ 宿泊記② 2日目・くもり時々雨

石垣島にあるJUSANDI(ユサンディ)2日目の宿泊記です。

石垣島 JUSANDI ユサンディ 宿泊記① 1日目・雨

石垣島にあるJUSANDI(ユサンディ)という とーーーーってもオシャレなところに行ってきました。 全5棟のプール付きヴィラで、そのお値段も1泊2名で12万円朝食付き。 夕食はありません。朝食だけです。 それなのに、このお値段!