おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【三軒茶屋】うまい店のことは、うまい店に訊け 三軒茶屋一丁目食堂

以前、似たような記事を書きましたが、 今回はその続きです。 グルメサイトを駆使してお店を探すのもいいですが、 自分で食べて「おいしい!」と思えた料理を作る人は、 どんなお店をおいしいと思うのだろう? というわけで、新潟の和風旅館からクラフタルを…

【代官山】TACUBO(タクボ)予約困難店に潜入!

予約困難店というのは世の中にたくさんあるわけですが、 今回はその中のひとつ、 代官山にあるイタリアンTACUBO(タクボ)予約ができましたので、ご紹介します。 アンジャッシュ渡部のお気に入り店としてメディアに登場する機会が多く、 もともと人気店だっ…

【銀座】BVLGARI IL RISTORANTE LUCA FANTIN 銀座のブルガリでドンペリP2と白トリュフをいただく

銀座は2丁目の交差点にそびえたつブルガリ銀座タワー。 その最上階にあるレストランに行ってきました。 予約はいつも通り一休.comから。 通常より2,000円も安く予約できました。 ブルガリ イル リストランテ ルカ ファンティン 【平日限定】ミシュラン星付き…

【西伊豆】土肥温泉 ふたりとわに縁 宿泊記② 食事編

前回の記事の続きです。 動画はこちらをどうぞ。 約7分です。音が出ます。4Kです。 食事は部屋ではなく、食事処でいただきます。 館内着は浴衣、作務衣と用意されていますが何を着て行っても大丈夫。 もちろん私服でもOKですが、 私たちは一番ゆったりでき…

【西伊豆】土肥温泉 ふたりとわに縁(えん)宿泊記① お部屋のネーミングセンスに驚く

今回は西伊豆にある土肥温泉へ行ってきました。 相方(夫)から「今度の旅行は『ふたりとわに』という宿に泊まるよ」 と言われたとき、ビックリしました。 「は?( ̄◇ ̄;) 二人永久に?」 「そーそー。ふたりとわに。前から気になってた宿なんだよねー」 「…

【中目黒】うまい店のことは、うまい店に訊け CRAFTALE(クラフタル)

餅は餅屋。 という言葉があるように、お店選びも専門家にお願いしてみるのも一考。 というお話です。 私たちの食べ歩きは主に相方がお店を決めています。(私に決定権はないんです!) 一休.com、食べログ、ミシュラン本、ポケットコンシェルジュ これらを駆…

【渋谷】カウンターでオシャレにいただくフレンチ LATURE(ラチュレ)

今度のランチはフレンチだよ。 フレンチだけど、カウンター席だよ。 カウンターだけど、ミシュラン一つ星だよ。 一つ星だけど、安いよ。 安いけど、おいしいよ。 最後まで聞いていたら「光るはオヤジのハゲ頭」ってなりそうですが、 いつも相方からもらうお…

【郡山】寿司割烹 魚紋(ぎょもん)で、これでもか!と寿司を堪能

東京のお寿司屋さんって高いじゃないですか。 一人で3万とかフツーに請求される。 いや、正確に言うと3万~だったりするので、二人で8万とか請求される(税・サ込) ビールと日本酒ちょっと飲んだだけなのにハチマンエンなんて苦行でしかない。 ところが奥さ…

【虎ノ門】The Okura Tokyo宿泊記 ヘリテージウィング&プレステージタワー 泊まり比べてみました④ プレステージタワー編&オーキッドで朝食ビュッフェ

以下の記事の続きです。 ①The Okura Tokyoとは? ②ヘリテージウィング コーナーキング ベランダ付きのお部屋紹介 ③クラブラウンジ&ヌーヴェル・エポックでの朝食 今回は2泊目、プレステージタワーの宿泊記です。 お部屋の紹介と、翌朝利用したオーキッドで…