おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

石垣島 JUSANDI ユサンディ 宿泊記③ 3日目・くもりのちチェックアウト直前晴れ

 

 

 

5d00000180

 

石垣島JUSANDI(ユサンディ)3日目です。

最終日、やっと雨が完全にやんでくれました。

 

 

 

 

ここまでの記事はコチラ

www.oisiimon.com

www.oisiimon.com

 

 

曇りですが、昨日は雨でできなかった”テラスで朝食”をいただきます。

 

5d00000181

 

紫芋のポタージュかな?

暖かくて助かるぅ~。

 

じゃなくて、

お芋の甘味が存分に感じられておいしかった。

 

 

 

5d00000184

 

せっかく太陽光で撮影で来たので、もう一枚載せさせてください。

 

 

 

5d00000187

 

本日も八重山日報が届きました。

 

昨日も丸抜き写真は知らない人ばかりでしたが、

今日も知らない人ばかり。

 

というか、私の指で隠れているけど

八重山も肌寒い一日”って、

教えてくれてありがとう…そうじゃなく。

 


ユサンディ最終日ですが、このままプールに入らずに帰るのは悔しいので、

少し気温が上がったところで思い切って泳いでみました!

 

冷たいプールに無理やり入るなんて、

小学生の時、体育の先生のテンションに付き合わされて以来ですけど、

入るまでに何分かかったかしら?

 

もうやめようかと思ったけど”一泊12万”が頭をよぎります。

そして頑張って入りました!(写真:自主規制)

 

入っちゃえばこっちのもんです。

12万は取り返しました!

3往復くらい泳いで、とっとと撤収です。

 

はぁ寒かった。

 

 

 

5d00000191

 

そして世の中うまくできているもんで、チェックアウト直前に晴れてきやがりました。

 

あ、言葉が汚い。

「晴れました」

 

当日の予約次第で12時チェックアウトを13時まで変更できるんですが、

この時12:50です。

 

 

 

 

「あと10分泳ぐ?」

「もーいーよ」

「だよねー」

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい