おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【新潟県】十日町 美人林(びじんばやし)

『美人』という言葉がありますけれども、

他の言い方としては、美人、小町、麗人、べっぴん等がありますね。

 

〇〇美人とか美人〇〇だったら、素肌美人、美人妻。

美しすぎる〇〇みたいなものもあります。

 

そのどれも当てはまらないまま私は生きてきたわけですけども、

今回行ったのは、なんと『美人林』

林にまで美人が付いてるってなにごと?

 

 しかし今年の7月に行った際、本当に美しくて、

「あぁ…美人って人も植物も人を癒すのね」なんて思ったもんですから、

再び訪れてみました。

 

 

前回の記事 


 

 

8O9A1846

 

7月にはこんなに青々としていたブナ林。

 

 

A7R07465

 

11月中旬に訪れたので紅葉のピークは過ぎていましたが、それでも美しい。

美人って何しても美しいのね。

 

 

 

8O9A1854

 

A7R07483

 

A7R07490

 

紅葉も落ちに落ちて、いっそのこと「名前負けですか?」

くらいの勢いで不美人になっていてくれたら良かったのに、

どこにカメラを向けても絵になる。

 

素晴らしい美人林でした。

 

 

 

 

 

 

十日町のHPです


これからの季節は雪景色が美しいらしい。