おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【新潟】松之山温泉「玉城屋」宿泊記 日本三大薬湯でお肌しっとり、二つ星フレンチ出身シェフのお料理でお腹ぽっこり その②

日本三大薬湯に入り、お肌しっとり体もぽかぽかになったら、

あとはおいしいもんです。

 

 

ダイエットダイエット常日頃言っていますが、これが一向に始まらず、

このままお正月に突入するのかと思うと戦慄が走ります。

お腹の脂肪に。

 

コレなんとかなんないですかねー。

 

 

 

A7R07396

 

玉城屋4代目オーナーは、ソムリエ、利き酒師、

さらに利き酒師の上位資格である酒匠(さかしょう)の資格をお持ち。

 

お料理とのペアリングがあったので、ここは是非に。とお願いしました。

ものすごいマニアックな日本酒が並びますが、

さすが酒匠、食事と極上に合います。

 

ちなみに酒匠って世界でも数百人しかいないそうですよ。

 

 

  

A7R07399

 

お料理は、ミシュラン二つ星フレンチ、

六本木にあるリューズ出身の栗山シェフ

 

前回とてもおいしかったのを体が覚えているので、ただただ楽しみ。

『ダイエットは明日から』とかいう名言を思い出します。

 

話は変わりますけど、私、投資をやってるんですね。

具体的にいうとFXなんですけど、デイトレーダーなんですけど、

先日勉強していたら

「トレードルールを守れない奴は、ダイエットもできない」

って書いてあったんですよ、本に。

 

ハッとさせられましたね。

 

甘いもん禁止!なんて自分でルールを作ったって、

守れない奴は、トレードルールも守れないって。

 

 だから私は投資でも勝てないし、ダイエットもできないのか!

すこぶる納得。

 

 

 

でも食べるよね。

今日は食べる。

 

ダイエットも投資ルールも明日から。

 

 

 

A7R07400

 

おっと、これ私?

 

 

 

A7R07402

 

ここからお料理写真、たくさん続きます。

 

A7R07404

 

A7R07406

 

A7R07409

 

A7R07411

 

A7R07412

 

A7R07414

 

A7R07415

 

A7R07417

 

A7R07418

 

A7R07420

 

A7R07421

 

A7R07423

 

A7R07424

 

A7R07426

 

A7R07427

 

A7R07429

 

A7R07447

 

ここから朝食です。

 

 

A7R07453

 

A7R07432

 

A7R07436

 

A7R07438

 

A7R07441

 

A7R07442

 

A7R07446

 

A7R07455

 

 

これで宿泊料金、一人25,000円です。

温泉も入れるし、上質なお料理が二食もついてこのお値段ですから、

都内のフレンチに行くより全然安いですよ。

 

 

私の体重ですか?

うん。

 

帰宅後に測ってみましたけど想像以上に増えていました。

体重計の嫌がらせ?というくらいに増えていました。

 

でも相場の格言に『相場は明日もある』っていうのがあるんですよ。

無理にトレードすると、焦りが生じるのでうまくいかないですよ。

無理せず休みましょって意味で。

 

 

 

 

 

今はそんなキブン。

 

 

 

 

 

 

 

 玉城屋のHPはこちら