おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【東京・碑文谷】オープンしたばかりのBurger POLICE(バーガーポリス)でバーガーを食べる

 

 

 

代官山にあるイタリアンで、予約困難店のTACUBO

その姉妹店のバーガーショップが2021年2月28日オープンしました。

 

 

 

A7C05889.jpg

 

場所は碑文谷警察署の隣。

だから『バーガーポリス』なんだそうな。

 

 

 

A7C05890.jpg

 

場所はとても分かりやすくて、目の前の陸橋が環状7号線。

交差しているのは目黒通りで、

写っていませんが、この背後に碑文谷警察があります。

 

写真の左下が白っぽく写っていますね。

一眼レフのレンズが汚れているのかと思って見てみたら、

なんとレンズが割れてました…!!

 

ぎゃーーーー!

 

危うく警察署の隣で叫びそうになってしまいましたけど、

この間、高いところから落としたんです。

その時は無事だったんですけど、振動で少しずつヒビが入ってきたようです。

 

でも割れたのは保護レンズでしたので、本体は無事でした。

たぶん。

 

 

 

IMG_0137.jpg

 

というわけで、今回の写真はぜんぶスマホです。

最近のスマホはなかなか良いと聞きますけど、やっぱり一眼レフには敵わないかな。

 

写真はレモンスカッシュ880円。

 

 

 

IMG_0145.jpg

 

週末は予約必須だというので(もしかしたら平日も)

せっかく都合をつけて行ったんですから、

ハンバーガーだけ食べて帰るなんてもったいない。

 

というわけで、

トリッパのトマト煮込みを食べます。1,400円。

 

代官山のTACUBOは2019年10月に行ったんですが、

その時はお肉がハズレだったんですよー。

藁焼きのお肉が有名だというのにー。

 

 

 

その時の記事

www.oisiimon.com

 

 

でもお肉以外は全部おいしかったことを思い出す味です。

とてもおいしいトリッパだった。

 

 

 

IMG_0154.jpg

 

やま幸の鮪バーガー 2,200円

マグロ専門仲卸の名店『やま幸』の鮪を使用しているそうです。

 

マグロってハンバーガーになるのかしら?

と最初は心配だったけど、すこぶるとんでもなくおいしい!

 

 

 

IMG_0159.jpg

 

マグロは全然魚臭くなくて、魚の旨味だけが感じられて、

カリっと焼かれたバンズにとっても合う。

 

「おいしいなぁコレ…」

 

語彙力を見失うほどにおいしいハンバーガーでした。

 

 

 

IMG_0161.jpg

 

こちらは『塩バーガー』1,800円

もうネーミングだけでおいしそう。

 

『プレミアム塩バーガー』2,600円

なんてのもありましたが、まずはスタンダードな塩から攻めてみました。

 

 

 

IMG_0165.jpg

 

これもおいしいですけど、マグロの衝撃を受けた後だったので分が悪い。

コチラを先に食べれば良かったな。

 

 

2人でシェアすることを伝えると、最初から半分に切ってくれたりと、

サービスもとても良かったです。

 

 

 

予約はOMAKASEで取れますよ。

omakase.in

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい