おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【大手町】アマン東京 アフタヌーンティー

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

www.oisiimon.com

 

 

 

IMG_0148

 

ケント王子のご尊顔を拝したあと、

アマン東京のアフタヌーンティに案内していただきました。

 

ここは人気のアフタヌーンティーで、なかなか予約できません。

お声をかけていただいたのはラッキーでした。

 

 

 

IMG_0149

 

3月末まで苺尽くしのアフタヌーンティー”ベリー ベリー イン ザ ジュエリーボックス”

開催されているそうです。

 

 

 

IMG_0155

 

ミックスベリースープ  シャンパンのエスプーマ

目の前で仕上げてくれます。

 

 

 

IMG_0158

 

 

IMG_0160

 

”ジュエリーボックス”というだけあって、宝石箱の中に苺がたくさん!

この中から1個お気に入りの苺を選びます。

真ん中の段はタルトで、左からキャラメル、ピスタチオ、カスタードクリームです。

これも1個好きなものを選びます。

下段はすべていただけます。

 

 

 

IMG_0162

 

アフタヌーンティーといえばこれですね!

 

 

 

IMG_0163

 

苺とズッキーニのカッペリーニ、フォアグラとカリフラワームースのタルト

モッツアレラ バジル、苺のテリーヌカプレーゼ風、

蟹とサーモンのロール 苺キャビア、ポークとチキンのスライダー

 

 

 

IMG_0164

 

苺のグラタン、苺のマフィン、苺とルバーブのタルト

 

 

 

IMG_0167

 

苺のプチシュー、苺のファゴッティーニ、ミックスベリーとパートドフリュイ

 

 

 

IMG_0170

 

そしてスコーンは2種類

プレーンとベリーのスコーンです。

クロテッドクリーム、はちみつ、自家製ジャム2種

 

アマンのアフタヌーンティーだけあって、雰囲気はとても良いです。

たくさんのマダムがご友人と語らってらっしゃいました。

 

 

 

 

前回の記事と今回の記事と、テンションが普段と全然違いますが、

間違えてもふざけていい雰囲気ではなかったので、

どうしたらいいのかさっぱり分からないままでした。

次回からは、また元気にいきたいと思います。

 

 

 

 

 

あわせて読みたい