おいしいもんが好き!

おいしい食べもんの記録

【浜松】餃子日本一の浜松餃子をハシゴする

私の車が新しくなったので、慣らし運転も兼ねて浜松まで行ってきました。

 

浜松といえば先日、平成30年一世帯当たり年間餃子消費額が日本一になりましたが、

今まで一度も食べた事がなかったので、慣らし運転が目的だけど、本命は餃子です。

 

 

8O9A0662

”初心者でも入りやすそう” ”駅から近い人気店”

という条件で見つけたのは、石松JR浜松駅前店。

 

さすが人気店というだけあって、行列ができていました。

 

 

8O9A0652

並んでいる間に渡されたメニュー。

定食も気になるけど、途中で見つけた居酒屋さんにハシゴしたいので、

ここは少なめにいきたい。

 

 

8O9A0654

というわけで、注文したのは車盛り 20個 1,500円

 

さすが餃子日本一!おいしいです!

キャベツ多めなのであっさり食べられるし、皮がもちもち!

真ん中のモヤシは、浜松餃子では必ず添えられているものらしいですが、

これもおいしい。

一人10個食べましたが、まだまだ全然食べられる感じでした。

 

宇都宮餃子もおいしいけど、浜松餃子の方がサッパリしています。

年間消費額で争ったら、そりゃ浜松の方が分があるかもしれません。

 

 

そして会計時に嬉しいのが、EXカードを持っていると10%オフ! 

smart-ex.jp

 

新幹線のチケットがスマホで手軽に予約できる便利なシステムなんですが、

このカードを提示すればいいらしい。

 

今回は車だったのでカード未携帯でしたが、スマホのアプリを見せたら大丈夫でした!

10%ってわずか数百円の事でしたけど、なんか嬉しい♪

 

 

8O9A0665

そしてハシゴしたのは、こちらのお店。

混んでるし活気があって、見るからにおいしそうなお店だったんです。

 

ここでは普通に飲んで食べて…ってするつもりだったんですけど、

ここでも見つけてしまいました。

 

 

8O9A0664

浜松餃子

 

さっき行った専門店には負けるだろう~なんて思ったけど、

こちらも負けずにおいしい! 

 

 

8O9A0649

この日は浜松駅から徒歩数分にあるホテルに宿泊です。

明日はうなぎを食べて帰ります!

 

 

 

 

 

 

目的は慣らし運転なんですけどねー

にほんブログ村 グルメブログへ