おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【宿泊記】ペニンシュラ東京② デラックススイート 36時間ステイプランでお得に宿泊

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

www.oisiimon.com

 

 

A7C02633.jpg

 

前回の記事で

「次は過ごし方の一例を書きます。面白いよー」

 

なんて書きましたが、

自分でハードルを上げてしまうなんて、どうかしていました。

 

なので、いつも通りゆる~く、生暖かい目で見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

スパ&ウェルネス

 

というわけで、施設の説明です。

ペニンシュラの宿泊者は無料でプールやジムを利用できたので、

プールへ行ってみました。

 

 

密を避けるために

・事前予約制

・予約は1組1枠のみ保有でき、消化次第、次の予約が取れる。

・ロッカールームを使用せず、客室での着替え推奨。

 バスローブ&スリッパでの移動推奨。

 

バスローブ&スリッパでホテル内をウロウロするということに、

とてもとてもとっても抵抗があったのですが、

受付の方に「ご協力ありがとうございます」と言われたときは、

いよいよ時代に合わせなければいけない時が来たのか。

と諦めに似た感情が込みあがりました。

 

 

 

f:id:oisiimongasuki:20211221135205j:plain


プールは撮影禁止だそうで、写真は一休.comから拝借。

 

20mあり、3人くらいならガンガン泳げるプールでした。

ただ深さが140cmもあって、

168cmの私でも「深い」と思うくらいでした。

 

 

 

IMG_1768.jpg

 

テラスでの撮影はOKとのことでしたので、スマホ持って出てみたけど、

この季節に水着で外に出る変態夫婦。

 

 

 

IMG_1824.jpg

 

これは翌朝撮影したテラスの写真。

さすがにテラスを使っている人は一人もいなかった。

 

 

 

f:id:oisiimongasuki:20211221135214j:plain

 

ジムエリアは今回利用しませんでした。

 

 

 

 

 

 

食べたもの

 

 

今思えば、

せっかくお部屋が広いんだし、ここは日比谷でお店がたくさんあるんだから、

UberEatsとか頼めばよかったかな~。なんて後悔していますけど、

この時食べたものは、こんな感じでした。

 

※ホテルでもUberEatsとか頼めるようです。

 セキュリティの問題でお部屋まで持ってきてくれるかは分かりませんが、

 いつか一度やってみたい。

 

 

 

ジョーズ 上海 ニューヨークで小籠包

 

 

IMG_1758.jpg

 

ホテルから徒歩5分くらいのところにある、

ジョーズ 上海 ニューヨーク。

 

 

 

IMG_1752.jpg

 

上海発のお店がニューヨークを経由して日比谷に来たのか?

 

ネーミングにいろいろ突っ込みたいところですが、

ニューヨークのセレブを虜にしたという小籠包は、

皮がもちもちしていておいしかった。

 

 

 

 

 

 

お蕎麦

 

 

A7C02476.jpg

 

 

 

A7C02477.jpg

 

飛び込みで入った某お蕎麦屋さん。

 

ざる蕎麦とかカラスミ蕎麦をいただきましたけど、

味はうーん…。(-ω-;)

なので店名は伏せておきます。

 

 

 

 

 

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

 

 

A7C02571.jpg

 

 

 

A7C02573.jpg

 

一度食べてみたかったんですよ。

ペニンシュラアフタヌーンティー

 

 

 

A7C02640-Edit.jpg

 

 

A7C02662.jpg

 

 

A7C02684.jpg

 

 

A7C02634.jpg

 

料金は@7,000円

 

さすがペニンシュラ

と言わせてしまう内容とサービスの良さでしたが、

一回食べられればいいかな~。

 

理由はやはりお値段。

ルームクレジットが7,500円くらいあったので利用しましたけど、

満額自腹で払うのはちょっとね。

 

内容もお値段も満足!もう一度食べたい!

と思えるアフタヌーンティーには、なかなか出会えません。

 

 

 

ホルモン丼 850円

 

 

A7C02705.jpg

 

ペニンシュラのおしゃれアフタヌーンティーの次は、

ホルモン丼です。

 

でもこれ、本当においしいんですよ。

 

築地にある「きつねや」というお店なのですが、

食べログ評価は3.7です。

 

 

tabelog.com

 

 

牛丼などもありますが、一番人気はホルモン丼850円。

大人気で、営業時間は17時までとなっていますが、

いつもお昼過ぎには完売。

 

この時も13時半に行って、最後の2つでした。

 

本来は店頭での立ち食いが基本スタイルなんですが、

コロナ禍で持ち帰り弁当も始めたので、利用しやすくなっています。

 

下町育ちの私には「ホルモン」って言ったら、

臭いお店と昼間から呑んでるオジサン。

というイメージで、あまり良い記憶ではないのですが、

ここは違います。

 

 

 

 

夜景

 

 

A7C02496.jpg

 

旅に出て、なにが嬉しいって、夕食の支度がいらないこと。

じゃないですか?奥さん。

 

今回は旅館の夕食の時間が決まっているということもないので

さらに解放感が増量。

 

夜の街に出てみたら、クリスマスイルミに包まれていました。

 

 

 

A7C02504.jpg

 

ペニンシュラ東京のクリスマスイルミ

 

 

 

A7C02507.jpg

 

 

 

A7C02505.jpg

 

ペニンシュラから丸の内方面。

 

 

 

A7C02543.jpg

 

「寒いよー」

「写真を撮ってる隣でカップルがいちゃいちゃしてるよー」

 

というわけで、サッサと切り上げて戻ってきたところ、

お部屋から見える夜景もなかなかキレイでした。

 

 

 

A7C02552.jpg

 

 

 

 

朝散歩

 

 

A7C02588.jpg

 

7時頃、目の前の日比谷公園へ散歩に出ました。

さすがに早朝からイチャイチャするカップルはいないだろう。ふふん。

 

 

 

A7C02594.jpg

 

 

 

A7C02603.jpg

 

池の近くで600mmのレンズ(すごく大きい)を持っている人がいたので、

声を掛けたらカワセミを狙ってるとおっしゃってました。

 

こんな都会にもカワセミがいるとは!

 

 

 

A7C02610.jpg

 

 

日比谷の野音は、俺の青春だ~。

 

 

 

 

A7C02615.jpg

 

10円カレーで有名な、日比谷松本楼

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

A7C02242.jpg

 

長時間ステイプランを利用したのは、4か所目ですが、

どこもお得すぎて、通常プランに戻れなくなりそうです。

 

以下に、メリットデメリットをまとめてみました。

 

 

 

◆メリット◆
・10時からチェックインできるので、館内の施設(プールとか)利用しやすい
・非日常空間なのに、自宅のようにのんびり過ごせる
・立地のよいところが多いので、何かと便利

 

 

◆デメリット◆
・ビジネス利用ならいいけど、私用だと無駄にダラダラしてしまう
・22時チェックアウトだからのんびりすればいいのに
 暗くなると帰りたくなる(主婦の習性)
・意外と2日目の午後は暇

 

 

 

他にも様々なホテルが長時間ステイプランを打ち出しているようなので、

ご興味のある方は、利用してみてくださいね。

 

「ここのホテルが良かったよ!」

などの感想も大歓迎です。

 

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

www.ikyu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい