前回の記事の続きです。
今年のお正月は、2泊3日ひきこもりホテルステイです。
お部屋は角っこにありました。
ひきこもりにはピッタリ。
エグゼクティブスイート 68㎡
扉を開け、室内へ続く通路にはシャングリ・ラっぽいギラギラなドレッサー。
しかし暗いのでお化粧には向きません。主に観賞用。
つか荷物置き。
突き当りには壁一面の大きな鏡が見えますね。
全部写真に収めようとすると、ぽっちゃり中年女性が写り込むので
三分の一くらいカットしています。
リビングスペース
エグゼクティブスイートでは、ベッドルームとリビングルームが独立しています。
テレビは49インチの4K対応モデル。
ネットフリックスチャンネルがありましたので、
ご自身のアカウントでログインしたら観賞できるかもしれません。
私はアカウントを持ってないので試せませんでした。
家具はオーダーメイドだそうですよ。
大型のライティングデスクもあります。
USB・HDMIコンセントもあります。
キレイに並べられた文房具
ウェルカムスイーツ
ウェルカムスイーツと、GMからのメッセージカードも置いてありました。
印刷ではなく個人名がしっかり書かれた手書きのものだったので、
毎日お手紙を書いているっぽいです。
ご苦労様です。
豊富なネスプレッソ
ネスプレッソは圧巻の量です。
これだけサービスしてくれると、気持ちいいね!
こちらは有料の皆さん。
パーソナルスペースがあるので、持ち込み前提仕様。
ロサンゼルスのプレミアムオーガニックティーブランド
『アートオブティー』の紅茶もあります。
これもムリョーかなぁ?
私は珈琲派で紅茶は飲まないので分かりませんでした。
お値段表はこんな感じ。
東京都心の美しい眺望が眼下に広がるベッドルーム
米国スターンズ&フォスター製のマットレス
300スレッドカウントのコットンリネンです。
マットはとても厚くてふかふかです。
普段私は高反発ベッドを使っているので眠れるかと心配しましたが、
心配ご無用でした。
小さく映っていますが、両ベッドサイドにもUSBポートがあります。
片側にしかないと相方と奪い合いになるので、これはありがたい。
電灯スイッチは分かりづらいです。
3日間でなんとか慣れましたけど、慣れた頃にチェックアウトしました。
デイベッドっぽいものもありますが、この時期窓側は寒いです。
でも毛布を持ち込んで暖をとりながら過ごすと、とても気持ちが良い。
眼下には東京駅。
丸の内から皇居まで見渡せます。
左隣のビルが近い!
まだお正月休みだったらしく、人の気配はまったくなかったけど、
平日だったら「こんにちは」状態になりそう…。
手前側が新幹線のホームです。
クローゼット
クローゼットは特別大きくなかったです。
引き出しの中にはセパレートタイプのパジャマも完備。
ジョンロブ式の靴磨きサービスもあります。(無料)
今回は、これを狙ってわざわざ革靴で行きました。
パススルークローゼットがないので、受け渡しは対面になってしまいますけどね。
一番右の扉には、アイロンとアイロンボード
無駄に広いバスルーム&アメニティポーチ
シンクはシングルですが、横にはテレビもありますよ。
明るいし拡大鏡もあるので、お化粧はコチラの方がより美しく塗りたくれます。
スイートルームとホライゾンクラブ対象の客室には、
女性専用のアメニティが入ったポーチが置いてあります。
ロクシタンのアメニティが嬉しいですね。
黒いものはアイマスク、白はヘアバンド。
以前は、ストッキングもあって便利だったんですけど見当たらず。
これはポーチごとお持ち帰りOKです。
ドライヤーは、バイオプログラミングの4D。
ざっと5万円以上します。
私はこれの3Dなんだよな…負けたゼ。
無駄に広いバスタブなんですが、対比物がないので大きさが分かりづらいですね。
相方でも置いておけばよかった。
アメニティはブルガリです。
ターンダウンをお願いすると、1晩で1枚しおりを置いていってくれました。
組み紐がとてもキレイ。
次は食事編に続きます。