おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【東京駅】シャングリ・ラ ホテル東京 エグゼクティブスイート宿泊記② ゴージャスなお部屋編

前回の記事の続きです。

 

 


 

 

今年のお正月は、2泊3日ひきこもりホテルステイです。

 

A7R08889

 

お部屋は角っこにありました。

ひきこもりにはピッタリ。

 

 

 

エグゼクティブスイート 68㎡

 

 

A7R08925

 

扉を開け、室内へ続く通路にはシャングリ・ラっぽいギラギラなドレッサー。

しかし暗いのでお化粧には向きません。主に観賞用。

つか荷物置き。

 

突き当りには壁一面の大きな鏡が見えますね。

全部写真に収めようとすると、ぽっちゃり中年女性が写り込むので

三分の一くらいカットしています。

 

 

リビングスペース

 

A7R08901

 

エグゼクティブスイートでは、ベッドルームとリビングルームが独立しています。

テレビは49インチの4K対応モデル。

 

ネットフリックスチャンネルがありましたので、

ご自身のアカウントでログインしたら観賞できるかもしれません。

私はアカウントを持ってないので試せませんでした。

 

 

 

A7R08903

 

家具はオーダーメイドだそうですよ。

 

 

 

A7R08904

 

大型のライティングデスクもあります。

 

 

 

A7R08906

 

USB・HDMIコンセントもあります。

 

 

 

A7R08908

 

キレイに並べられた文房具

 

 

 

ウェルカムスイーツ

 

A7R08954

 

ウェルカムスイーツと、GMからのメッセージカードも置いてありました。

印刷ではなく個人名がしっかり書かれた手書きのものだったので、

毎日お手紙を書いているっぽいです。

ご苦労様です。

 

 

豊富なネスプレッソ

 

A7R08910

 

ネスプレッソは圧巻の量です。

これだけサービスしてくれると、気持ちいいね!

 

 

 

A7R08914

 

こちらは有料の皆さん。

パーソナルスペースがあるので、持ち込み前提仕様。

 

 

 

A7R08917

 

ロサンゼルスのプレミアムオーガニックティーブランド

『アートオブティー』の紅茶もあります。

 

これもムリョーかなぁ?

私は珈琲派で紅茶は飲まないので分かりませんでした。

 

 

 

A7R08923

 

お値段表はこんな感じ。

 

 

 

東京都心の美しい眺望が眼下に広がるベッドルーム

 

A7R08891

 

 

A7R08892

 

米国スターンズ&フォスター製のマットレス

300スレッドカウントのコットンリネンです。 

 

 

マットはとても厚くてふかふかです。

普段私は高反発ベッドを使っているので眠れるかと心配しましたが、

心配ご無用でした。

 

 

 

A7R08893

 

 

A7R08897

 

小さく映っていますが、両ベッドサイドにもUSBポートがあります。

片側にしかないと相方と奪い合いになるので、これはありがたい。

 

 

 

A7R08894

 

電灯スイッチは分かりづらいです。

3日間でなんとか慣れましたけど、慣れた頃にチェックアウトしました。

 

 

 

A7R08895

 

デイベッドっぽいものもありますが、この時期窓側は寒いです。

でも毛布を持ち込んで暖をとりながら過ごすと、とても気持ちが良い。

 

 

 

A7R09091

 

眼下には東京駅。

丸の内から皇居まで見渡せます。

 

左隣のビルが近い!

まだお正月休みだったらしく、人の気配はまったくなかったけど、

平日だったら「こんにちは」状態になりそう…。

 

 

 

A7R09043-1

 

 

A7R09080

 

 

A7R09078

 

手前側が新幹線のホームです。

 

 

 

クローゼット

  

A7R08932

 

クローゼットは特別大きくなかったです。

 

 

 

A7R08933

 

引き出しの中にはセパレートタイプのパジャマも完備。

 

 

 

A7R08935

 

ジョンロブ式の靴磨きサービスもあります。(無料)

 

 

 

A7R09094-1

 

今回は、これを狙ってわざわざ革靴で行きました。

パススルークローゼットがないので、受け渡しは対面になってしまいますけどね。

 

 

 

A7R08938

 

一番右の扉には、アイロンとアイロンボード

 

 

 

無駄に広いバスルーム&アメニティポーチ

 

A7R08944

 

シンクはシングルですが、横にはテレビもありますよ。

明るいし拡大鏡もあるので、お化粧はコチラの方がより美しく塗りたくれます。

 

 

 

A7R08946

 

スイートルームとホライゾンクラブ対象の客室には、

女性専用のアメニティが入ったポーチが置いてあります。

 

 

 

A7R08947

 

ロクシタンのアメニティが嬉しいですね。

黒いものはアイマスク、白はヘアバンド。

以前は、ストッキングもあって便利だったんですけど見当たらず。

 

これはポーチごとお持ち帰りOKです。

 

 

 

A7R08949

 

 

A7R09391

 

ドライヤーは、バイオプログラミングの4D。

ざっと5万円以上します。

 

私はこれの3Dなんだよな…負けたゼ。

 

 

 

A7R08939

 

 

A7R08943

 

無駄に広いバスタブなんですが、対比物がないので大きさが分かりづらいですね。

相方でも置いておけばよかった。

 

 

 

A7R08941

 

アメニティはブルガリです。

 

 

 

A7R09387

 

ターンダウンをお願いすると、1晩で1枚しおりを置いていってくれました。

組み紐がとてもキレイ。

 

 

 

 

 

次は食事編に続きます。