おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【白金台】予約が取れないレストラン『朗 長谷川稔Lab』へ初潜入!

 

 

 

予約困難店として有名な『長谷川稔』の3店舗目となる『朗』へ行ってきました。

 

・予約方法は?

・実際、お味はどうなの?

・お高いんでしょ?

 

僭越ながら、そんな疑問にお答えできれば幸い。

 

 

 

 

 

 

 

 

予約方法

 

1店舗目となる本店(ていうのか?)は3年待ちとかいう噂もありますが、

こちらも負けず劣らずの予約困難店。

 

そんなアナタの強い味方がOMAKASEというサイトです。

私たちもOMAKASEを使って予約しました。

 

 

omakase.in

 

 

 

予約ルール

 

毎月1日と16日に2か月先のご予約枠を開放しているそうです。

2回目以降は、店頭でも可。

 

先ほど、OMAKASEをチラリと見てきましたけど、

当然ながら満席でした。

本当に予約困難店なんですね。

 

 

 

メニュー&料金

 

おまかせコース 23,100円(税込・サ別)

これだけです!

 

 

 

2部制

 

営業時間は2部制で、18時~と20:30~となっています。

 

 

 

 

アクセス

 

DSC06620.jpg

 

 

 

白金台駅から586m

近くにコインパーキングがありましたが、高かった…。

 

夜間でも2時間半で3,600円もしましたけど、

長谷川稔に行こうと思う人は、

駐車場代くらいでブツブツ言ってはいけないんだろうな…。

 

 

 

店舗情報
電話番号 03-6432-5970
座席 12席
営業時間 18時~、20:30~
定休日 日・月曜日
お子様連れ お子様はご遠慮ください
お支払方法 現金、カード
お酒の持ち込み 応相談
喫煙の可否 禁止
住所 東京都港区白金台5-4-7 BARBIZON25 1階
最寄り駅 白金台

 

 

 

 

 

食べログの評価は?

 

tabelog.com

 

記事アップ時で4.28ですって!

 

 

 

 

実食

 

 

DSC06621.jpg

 

私たちは18時からの予約が取れず、

2回転目の20:30~となってしまいました。

 

しかし18時からのお客様がスムーズに退店されていたのが
好印象でした。

 

20時半から夕食なんて、太る要素しか思いつかないんですけどね。

 

 

 

DSC06624.jpg

 

とても印象的なグラス。

 

お酒を飲む人専用かしら?

と思ったら、ノンアルコールでもこのグラスで提供してもらえました。

 

黒烏龍茶をイメージしたオリジナルのブレンドティーだそうです。

 

 

 

DSC06630.jpg

 

ガス入りのミネラルウォーターをお願いしたら、

ずらずらっと並んだ7種類のお水。

 

裏にあるのは、ガス無しのお水。

 

 

 

ベニエ

 

 

DSC06633.jpg

 

左は北海道産の牡蠣

右は山形県のマイタケ

どちらも揚げてあり、上にはキャビアがたっぷり。

 

とろみの付いたお出汁は、ハマグリから取ったものだそうです。

 

牡蠣はとても大きく、ちゃんと苦みもあってプリプリ。おいしい。

マイタケも風味がしっかりしておいしい。

 

ただ一皿目から揚げ物か~。

いきなりお腹いっぱいになっちゃうな~っていうのが正直な感想。

 

 

 

チーズ

 

 

DSC06638.jpg

 

モッツァレラチーズ、リコッタチーズ、生ハム

こっちが一皿目でも良かったんじゃないかい?

 

 

 

 

蝦夷鹿

 

 

DSC06643.jpg

 

蝦夷鹿のフィレ肉 炭火焼き

 

上にあるのは、ジャガイモチップス、ウニ。

卵黄醤油が添えられています。

 

え?

もうメイン?

 

と、ビビった一皿。

 

 

 

 

サワラのサラダ仕立て

 

 

DSC06647.jpg

 

皮目だけ一気に焼いて中は生に仕上げたサワラ

チーズ、アーモンド、クルトン、牛肉の生ハム、バルサミコソース

 

サワラは100点満点。

皮がパリッと焼いてあり、中は最低限の火入れだけでふんわり。

 

しかーし。

チーズまでは許すけど、バルサミコソースは邪魔かな。

 

 

 

 

チキン

 

 

DSC06653.jpg

 

柔らかさとジューシーさを追求した鶏肉とな。

仕込みに3日間かけたそうです。

 

おいしくないことはないんだけど、感動はないかな。

 

 

 

 

パスタ

 

 

DSC06655.jpg

 

これはおいしかった。

あぁ良かった。

 

 

 

 

カツサンド

 

 

DSC06659.jpg

 

これもおいしかった。

これをテイクアウトで販売してくれたら、1,500円で買う!

下に敷いてあるパンもキャベツもカツもサクサクでした。

 

 

 

 

デザート

 

 

DSC06662.jpg

 

23,100円のコースの締めであるデザートがこれかぁ。

 

お料理に総じて言えることだけど、

あんまり絵にならないような気がします。

 

 

 

 

DSC06672.jpg

 

 

DSC06673.jpg

 

 

DSC06678.jpg

 

 

 

 

お支払い総額

 

 

おまかせコース @23,100円 2名

シャンパン 1杯

アイスティー 2杯

ミネラルウォーター 1本

 

総合計 60,258円(税・サ含)

 

 

 

 

まとめ・感想

 

 

予約困難店で、楽しみにして行ったお店でした。

 

おいしい。

たしかにおいしい。

でも、予想通りの味。

 

 

予約困難店だからって、
感動する料理が食べられるわけじゃないんだね。

 

 

予想を超えて感動するお店は、

今年は地方ばかりだったような気がします。

 

メニュー構成もよくわからなくて、

コースに流れが感じられませんでした。

 

・牡蠣、マイタケ(魚介)(揚げ

・チーズ

・鹿肉()(揚げ

・サワラ(魚介

・鶏肉(

・パスタ

カツサンド)(揚げ

 

 

以前、取り寄せたチーズケーキはおいしかったんだけどね。

 

 

しかし雰囲気や話題性はあるので、

一度は行ってみても良いかもしれません。

 

 

予約方法をもう一度載せておきますね。

 

 

OMAKASEから。

omakase.in

 

 

 

<予約ルール>

 

毎月1日と16日に2か月先の予約枠を開放。

2回目以降は店頭でも可。

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい