おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【吉祥寺】イタリアン プリミ・バチ

本日の記事は、海老で鯛を釣った話からです。

 

imgrc0077797480

 

3月14日はホワイトデーですが、私はこの日を待っておりました。

写真のジョー・マローンのボディクリームが欲しかったんですが、8千円と高い!

 

そこで私は考えました。

 

バレンタインを利用すれば…。( ̄∇ ̄)

 

例年バレンタインって無視するんですけど、数年ぶりに相方にチョコを贈り、

出かけるたびに「今日は私が運転するよ」と一日中運転手に徹したり、

何かといえば「バレンタインだからねー」と恩を売り続けました。

 

そして先日。

おもむろに「ボディクリームを買いたい」と告げ、相方をショップに連れて行きました。

あとはこちらの思うつぼ。

自分の財布を握りしめ、会計に並んでいると…。

「ホワイトデーだし、買ってあげるよ」

 

よっしゃぁぁぁぁ!v(≧∇≦)v 

 

あぁチョロい! 相方ってチョロい!

 

家に帰る途中

「あれ?俺なんか騙されてない?」

「大丈夫大丈夫。これが海老で鯛を釣るってやつだから」

「海老どころか、ザリガニくらいのチョコしかもらってないけど」

「ふふーん♪」 ←聞いてない

 

 

IMG_0132

気分がいいので、本題にうつりましょう。

吉祥寺にあるプリミ・バチというイタリアンに行ってきました。

お気に入り店なのでちょいちょい通っています。

プリミ・バチとはイタリア語でファーストキスという意味。

 

 

IMG_0147

かわいらしい名前が付いている割に、この日の客層は私たちと同世代の中年夫婦が多い。

もしかして皆さん海老で鯛を釣ったのかしら?( ̄∇ ̄)

 

 

IMG_0133

コース料理@10,000円です。

まずは一口前菜のホタルイカです。

 

 

IMG_0134

アンティパストミストは、左から真鯛カルパッチョ・マッシュポテト・

カプレーゼ・ホワイトアスパラ・フォアグラ

 

 

IMG_0136

ワタリガニのパスタ

 

 

IMG_0138

イノシシのペンネ

 

 

IMG_0140

IMG_0141

飛騨牛です。

 

お魚料理の説明を飛ばしたのは、なんの魚だったか覚えてないからです。

お察しいただきたい。

 

 

IMG_0145

このレストランも「何か食べに行く?何がいい?」と聞かれたので、

「安いのでいいよ、この際マックでもいい」と答えたらここになりました。

 

相方とは時々このやり取りをするんですが、

「安いのでいい」と言うと何かに火が付くようで、だいたいご馳走にありつけます。

 

コツは「もっと安いもんでいいよー。もったいないよー。」と遠慮を装うことです。

 

チョロい!チョロすぎるぞ相方!

 

 

 

 

 

 

我が家の息子たちが、将来悪い女性に引っかからないよう心から願うばかりです。

にほんブログ村 グルメブログへ