記念すべき!
と言いたいところですが、中途半端に11回目の宿泊です。
一番最初に宿泊したのはいつだったのか覚えていないんですけど、
子供たちが小さい頃、ハマりにハマった宿です。
リピーター特典として、年に2回くらい宿泊料金が安くなるプランが出るので、
今回もそれで行きました。
1泊2食で、一人約16,000円くらいです。
露天風呂が付いている離れなどもありますが、今回もスタンダードルームです。
去年までは子供たちも付いてきてくれたり、
子供の友人を4人も連れて来て、寝る場所を巡って本気のジャンケンをしたりと、
なにかと思い出深いきらの里ですが、
とうとう相方と二人で来る羽目になってしまいました。
どうしよう。
盛り上がる気がぜんっぜんしない。
きらの里のターゲット層はファミリーなので、
いつもはキャッキャと賑やかなんですが、今回はとても静か。
夕食も2部制(17時半、20時)で毎回17時半争奪戦なのに、今回は18時と18時半。
大人気夜鳴きラーメンも、今回は30分間だけとのこと。
「どうしたんですか?いつもと全然違うんですけど」(まさかきらの里もいよいよ…)
「GW前なので、この時期は空いているんです」
「なーるほど」
すみません。余計な心配でした。
そんな訳で人は少なくて静かなんですが、代わりに改修工事の音がすごかった。
閑散期だからこそできるんでしょうけど、
電ドリや電ノコの音、ペンキの匂いがすぐそこでしていました。
17時になったらピタリと止んだのでいいんだけどさ。
大浴場と貸切風呂(無料)があるので、湯めぐりにはこの篭を使います。
洗面所
料金が料金なので、アメニティは必要最低限のみ。
右にあるのは足湯です。
普段はここにも人がたくさんいるんですが、閑散としています。
貸切風呂は3か所。
参の湯が改修工事をしたばかりなんだそうです。
今後は、壱の湯も弐の湯も改修予定らしい。
空いていれば予約なしで入れます。
ここは改修したばかりの参の湯。
洗い場がないので、貸切風呂は温まるだけです。
竹馬やフラフープが置いてあります。
ここで竹馬の乗り方を子供たちに教えてあげたんですが、
あの子たちは今でも乗れるんだろうか。
ここが大浴場。
いつも賑やかなのに、ここも静かで寂しいくらいでした。
次はお食事をご紹介します。