おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【丸の内】注文間違えた! ウルフギャング丸の内店

今回行ったのは、ウルフギャング丸の内店

ステーキハウスとして有名なお店ですね。

 

 

アクセス

 

東京駅丸の内南口から徒歩5分

東京駅は広いので、あくまで丸の内南口から徒歩5分。

一番近いのは、丸の内線の東京駅かな?

JRとかだともう少しかかりますので、ご注意を。

 

 

 

R0000392

丸の内仲通りを有楽町方面へ歩いていくと、明治生命館があります。

 

 

R0000394

そこの地下1階

 

 

お店の雰囲気

地下にあるので当然ながら窓はありません。

昼間でも暗いですが、店内は活気があって賑やか。

店員さんもとても明るいです。

暗いけど明るいです。

そんな感じです。

 

そして所々でお誕生日のバースデーソングが聞こえてきますが、

サービスで歌ってもらえるようです。

とても陽気な店員さんが全力で歌っていましたよ。

皆さん仕事熱心なので、歌うときはすぐに10人くらい集まりますが、

歌い終わった後、散るのも早いです。

 

 

メニュー

 

 

WGS丸の内ランチ20171122

 

グランドメニュー六・丸_171211

 

初めてウルフギャングに行った時は、何を注文したらいいのか分からなくて、

店員さんと相談しながらプライムステーキを注文したんですが、

今回はランチコースを発見!

それも7千円台なので、プライムステーキを注文するよりお得!

 

 

ランチコース 7,800円 実食!

 

R0000401

まずは前菜です。

アメリカンスタイルなので、とくかく大きいし、量が多いです。

レモンより海老の方が大きい。

そしてこれは二人分ではなく、一人分です。

 

味は大味かと思いきや、全然そんなことはなくて、しっかりおいしいです。

 

 

R0000400

パンも3種類くらいあります。

どれも柔らかい。

 

 

R0000405

サラダもすごい量です。これも一人分。

写真じゃ分かりづらいですけど、我が家的サラダの量で言ったら3人分あります。

これじゃ、もっと分かりづらいか。

 

 

R0000407

さぁメインです!

手前はリブアイステーキ

奥はフィレミニオンです。

 

 

R0000409

さぁーもりもり食べるぞー!

 

と思いましたが、味がちょっと違う。

あれ?前はもっとおいしかったような…。

 

塩気が足りないのか?

 

塩をかけたり、オリジナルソースをかけたりで、味をカスタマイズしますが、

なんか違う。

 

うーん…

 

考えること数分。

私と相方は、一つの仮説をたてました。

「お肉が安い?」

 

ウルフギャングで人気を博している熟成肉(プライムステーキ)は二人分で16,000円

私達が注文したランチコースは二人で約16,000円

 

値段はほぼ同じですが、内容が違います。

プライムステーキはお肉だけですが、

ランチコースは前菜やサラダが付きます。

なので、お肉が安価なものになるのではないかと。

 

値段の違いが味に直結とは、なんと世知辛い!

 

しかし他のお客様を観察してみると、

コースではなくプライムステーキだけ注文して、

さっさと食べて帰るお客様が数組いました。

ポテトなどの副菜やパンなどは提供されるので、十分食事になります。

 

私達も前菜やらサラダやらなんていらないから、ステーキだけ注文すればよかった!

おいしいお肉が食べたかった!

 

 

R0000410

デザートだって、コンビニのアイスでも食べてりゃいいんだから!

 

 

 

本日の教訓

 

ウルフギャングに行く際は、コース料理もいいけど、

プライムステーキを注文して、肉の味を堪能すべし!