おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【青山】Ristorante misola(ミソラ)こんな場所においしいイタリアンが!

ちょいちょい利用する、ダイナースのレストラン一人無料サービス

今回は青山にあるイタリアンで利用してきました。

 

www.diners.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

 

 

表参道駅から徒歩5分

国道246号から、少し路地を入ったところにあります。

目印はポルシェセンター。

 

この辺は一歩入るとオシャレなお店があったりするんですが、

この路地は写真の通り、特に何も見受けられません。

 

 

R0000503

しかし奥の方にイタリアの国旗、トリコローレが見えますか?

すごく小さく写ってるんですが、ぜひ見つけてほしい!

 

 

R0000486

静かな路地にヒッソリとありました。

1階はsasalaというワインショップ。

この2階がmisolaです。

 

 

ディナーコース料金

コースは3種類

¥8,000 ¥12,000 ¥15,000(税別)

 

ダイナースのエグゼクティブダイニングは¥8,000のコースになります。

内容は、アミューズ、前菜2品、パスタ、メイン、ドルチェ

これが二人利用で一人ムリョーなので、合計¥8,000

 

それぐらい計算できるよ!

という声が聞こえてきそうですが、大切なことゆえ念のため…。

 

 

¥8,000コース 実食

 

R0000488

アミューズ

 

ダイナースのエグゼクティブダイニングは、ハズレた記憶がないんですけど、

ここも期待通りのお店でした。

 

お料理はおいしいし、接客も丁寧。

ダイナースから利用後のアンケートが来るわけでもないのに、皆さん親切。

 

そしてお皿がすごくキレイで、それぞれのお料理にピッタリ合うんです。

これは真っ白なお皿に野菜の鮮やかさが映える。

 

 

R0000490

前菜1

このお皿はちょっとくすんだ感じで、

これもお料理の雰囲気にとても合っています。

お料理もツブツブ。お皿もツブツブ。

 

お魚も、もちろんおいしいです。 

 

 

R0000491

前菜2

これもお魚のフリットです。

食器選びって料理の盛り付けと同様、大切なんですね。

今まであまり気にしていませんでしたが、

今回はとてもお料理との相性が気になります。

 

次はパスタですが、いったいどんなお皿が来るのだろうとワクワクしてしまいます。

 

 

R0000495

濃厚なパスタには、濃厚な色で来ましたか!

お料理が映える!

 

 

R0000497

メイン

 

最後は白いお皿です。

「メインのお皿はなんだろう?」と期待をさせておいての、白です。

いい意味で期待を裏切られました!

しかし様々な色の食材が、白いお皿で際立ってくるんです。

 

あー楽しい。

お料理がおいしいだけじゃなくて、お皿でも楽しませてもらえるなんて最高です。

 

「俺は皿とかよくわからないんだよな」とかいう相方は、

紙皿でも使っていればいいと心から思います。

 

 

R0000499

ドルチェ

 

「最後は透明なお皿だったりして…」と予想していましたが、再び白!

 

 

R0000501

と思っていたら、小菓子でやられました!

 

 

 

感想

 

座席数は少ないですが、その分スタッフの目配りが効くので居心地はとても良いです。

イタリアンはフレンチに比べたら、価格設定が控えめですし、

青山といいつつ、表参道にも原宿にも近いのがいい!

 

今回はお料理よりもお皿のチョイスにやられました。

そんな楽しみ方もたまにはアリということで。(*´∇`*)

 

 

お店のHPもオシャレでした

mi-sola.com