おいしいもんが好き!

おいしい食べもんの記録

【新潟県】十日町 清津峡

調子に乗ってYouTuber第2弾です。

 

今回は新潟県十日町市清津峡を動画にまとめてみました。

ここはインスタスポットとして人気があるそうですよ。

4か所ある見晴所の最後がフォトスポットなんだそうです。

 

 

音が出ます。約4分です。

 

 

 

 

 

   

清津峡の場所はここです。

 

近くには無料駐車場もありました。

 

 

全長は750m。

往復30分以上かかりそうなので歩くのやめようかと思ったんですけど、

『インスタスポット』というワードにやられて行ってみました。

  

8O9A1896

入杭料という名の入場料は

大人(高校生以上)600円 小・中学生300円 幼児無料

 

 

8O9A1897

左の赤丸が現在地

最奥のパノラマステーションまで行きます。

うへー。

 

 

8O9A1901

相方は閉所恐怖症なので、入坑料を支払う前にトンネルの中を確認します。

 

「閉所恐怖症を発症する基準はなんなの?」

「俺もよくわからないけど、出口が見えていれば大丈夫なんだよね」

「見えてないけど」

「空間が広ければ…」

「狭いけど」

 

理由はよくわかりませんが、ここは大丈夫だったみたいです。

「無理そうだったら戻る」と言っていましたが、最後まで無事でした。

また耳をふさいで自分の世界に入っちゃったらメンドクサイナーなんて思っていたので良かったです。

 

 

8O9A1906

途中の見晴所は動画を観ていただくとして、ここが最後のパノラマステーション。

インスタスポットです。

 

人をいい感じに入れたかったんですけど、ムズカシイですね。

写真教室に通っていた時、先生から

「人を入れるなら入れる。入れないなら入れない。」

と言われた言葉が忘れられないんですが、それがムズい。

 

そして動画作成って、時間かかりますね。(+o+)

もうくじけそうです。

たった2回なのに。

YouTuberの皆さんって、すごいなぁ。