おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【銀座】話題の無印ホテル MUJI HOTEL GINZAに宿泊

2019年4月 銀座にオープンした無印良品のホテルに宿泊してきました。

無印ホテルは世界で3店舗目、日本では初となるそうです。

 

 

 

 

 

 

アクセス

 

銀座、並木通り沿いにあります。

銀座駅銀座一丁目駅からの距離は同じくらいかも。

有楽町駅だと少し歩くかもしれませんが、

銀座にはいろいろなお店がたくさんありますので、

キョロキョロしていたら、あっという間に到着しちゃうと思います。

  

 

R0000515-2

1~5階には無印良品の店舗があり、6階以上が宿泊施設になります。

フロントも6階です。

 

 

チェックイン

 

R0000523

 

フロント壁面の石は、銀座を走っていた都電の敷石を再利用しているそうです。

ロビーの土壁には、旧無印良品 有楽町店にあった土を利用しているとか。

 

 

  

 MUJI HOTEL GINZA  タイプD 

 チェックイン15時 アウト11時

 宿泊料金 一泊一室2名35,900円(税込)

 予約はHPからできます。

 

 

hotel.muji.com

 

 

客室タイプは全9種類(A~I)

詳細は下記からどうぞ。

 

hotel.muji.com

 

R0000517

 

8O9A1966

今回宿泊したタイプDのお部屋です。

34~35㎡ 定員は1~3名ですが、3名利用の際は追加料金が発生します。

 

凝りもせず、また動画を作成してみましたので、

よかったらこちらもどうぞ。

 

 

動画もあるんデス。

 

 

音が出ます。約2分です。

 

 

 

めくるめく無印良品の世界

 

8O9A1968

奥には無印良品では有名な、人をダメにするソファが置いてあります。

(奥の茶色いクッションみたいなソファ)

我が家にも同じ物がありますが、うちの場合は人間じゃなく犬がダメになってます。

ここで寝ているときは、呼んでもコチラをチラッと見るだけで、来やしません。

 

 

8O9A1973

無印っぽいものが並んでるぅ~♪

無印の店舗に行く度「こんな雰囲気の中で生活を送ってみたい!」

と思っていた欲求が満たされていくようです。

 

 

8O9A1981

8O9A1983

8O9A1984

ほらほら、洗面所にも!

 

 

8O9A1989

パジャマも置いてありました。

綿かと思っていたらポリエステルだったので、肌ざわりは思っていたよりもイマイチ。

 

 

8O9A1993

スリッパはお持ち帰り可です。

履き心地が良かったので、お持ち帰りしました。

2足とも。

 

 

8O9A1970

室内の備品は持ち帰りできるものもあります。

これはそのリスト。

明確にしておかないと、いろいろ持って帰っちゃう人とかがいるのかしら。

 

 

8O9A1994

こうやって書いてあると、安心して食べられます。

 

 

8O9A1995

チェックインの時に「もしもの時のお守りです」と渡された小袋。

もしもの時って…?

 

 

8O9A1996

中にはホイッスルが入っていました。

なるほど…。

 

 

8O9A2000

有事の際には、言葉が通じなくても指差しで必要な情報が得られるようです。

 

 

8O9A2002

本当に、もしもの時のお守りですね。

 

 

8O9A2007

タッチパネルでいろんなことができます。

画面に私が写っていますね、こんにちは。(*^▽^*)/

 

 

8O9A2010

アロマオイルもチェックイン時にいただきました。

 

『アロマポットも置いてあるのか…これはきっと宣伝だな』なんて思っている間に、

相方がさっさと駆動させて「いい匂い!(*゚▽゚*)」って喜んでいました。

なんかその笑顔、ムカつくわー。

相変わらず女子力が高いです。

 

 

R0000519

こちらのレストランは、朝食は宿泊客のみ(たしか1,800円)

昼食と夕食は宿泊客以外でも利用可ですが、今回は利用しませんでした。

 

 

感想

 

雰囲気も備品も、思う存分無印良品を堪能できるホテルで、

無印好きにはたまらないかもしれません。

 

このホテルのテーマは「アンチゴージャス、アンチチープ」だそうですが、

日常を『少しオシャレに暮らしたい』と誰もが思う願望を叶えてくれる空間でした。

 

ま。

写真を撮った後に私物を広げたら、

あっという間に生活感が出ちゃって台無しだったんですけどね!

 

現実はそんなもんかー。