おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【銀座】レ・コパン・ドゥ・ドミニク・ブシェで某ウルフ的なギャング肉に出会う

ミシュラン二つ星のフレンチ、ドミニク・ブシェのカジュアル・シックなビストロ

レ・コパン・ドミニク・ブシェに行ってきました。

2回目の訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス&店舗情報

 

 

<アクセス>

銀座線・丸の内線・日比谷線銀座駅」C2・C3出口 徒歩3分

日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線日比谷駅」A1出口 徒歩4分

有楽町線「有楽町駅」A0出口 徒歩5分

JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口 徒歩5分

 

<営業時間>

ランチ 11:30~14:30(LO)

ディナー 18:00~22:00(LO)

 

<全席禁煙>

 

 

R0000525

 

前回の記事はコチラ

www.oisiimon.com

 

 

予約は今回も一休.comから

restaurant.ikyu.com

 

 

注文したのは、6,500円のディナーコース

 

メニュー・プランは上の一休.comサイトを見ていただくとよくわかるのですが、

ディナーだけで12プランもありました。(本日現在)

フリーフロー(飲み放題)付きプランだったり、料理に重きを置いた内容だったり。

 

私たちは、その中でも割とカジュアルな内容の

ワンドリンク付き@6,500円のコースをオーダーしました。

 

内容は

・選べるワンドリンク

シャンパーニュ、ワイン(赤、白)、ハートランド(小瓶)、ソフトドリンク)

アミューズ 2品

・前菜

・魚料理

・肉料理

・デザート&食後のコーヒー

 

ここで大事なことは、一休.comから予約すると【得】だということ。

定価@7,500円が13%オフで6,500円になりました。

13%オフです。

これがとても大事です。

 

同じ内容の料理でも、フリーフロー付きだと

@12,500円が44%オフで@7,000円になってたりします。

44%オフです。 

ぜひ、こういったサイトを利用してください。

お酒が好きな方には、とってもお得な内容だと思います。
 
 

お料理スタート!

 

R0000527

そしてお料理スタートなんですが、

おもむろにテーブルに置かれたアミューズ

 

こ…これは!

 

お店の方が料理の説明をしてくれていますが、話が全然頭に入ってきません。

どうしよう。

私が小さい方を食べるべき?

でも大きい方を食べたい!

 

説明が終わった後、相方とジャンケン!

一発で私が負けました。

小さい方を食べました。(チッ)

 

 

R0000529

アミューズ2品目は、茶わん蒸しのようなものでした。

上のジュレは、牛のコンソメだそうです。

順才に旬を感じますね。

 

 

R0000532

このトマトが、とってもおいしかったです。

甘さの中に酸っぱさがあるのか、酸っぱさの中に甘さがあるのか。

とにかく甘くて酸っぱくてうまい!

壊滅的な語彙力ですみません。

  

 

R0000534

マコン オー ボワ ダリエール ブラン 2016

白ワインが飲みたくなってしまったので、これは追加オーダー

 

 

R0000536

魚料理はアイナメでした。

 

 

R0000537

そしてお肉料理。

今回の記事の主役です!

 

「本日のお肉料理はプライムステーキです」と言われ、

「某ステーキハウス的な?」と思っていましたが、

その味を超えるおいしさでした。

 

某ウルフ的なギャングへ行った時の記事

 

www.oisiimon.com

 

 

「なんなの、このおいしさは」

「某ギャングだと、プライムステーキだけで一人7,000円くらいしたよね?」

「酸っぱくて甘くておいしい前菜まで食べて、こっちは6,500円?」

「つか、ワンドリンクまで付いてるじゃん!」

 

お店の方によると、平日のランチでは熟成肉は出ないそうですが、

他の時間帯では出すことが多いとか。

 

「これを目的に来店される方もいらっしゃるんですよ」

 

そうでしょうとも、そうでしょうとも!

私たちも次回からぜひそのお仲間に入れてもらいたいです。

 

 

R0000538

 なんてことないポテトもおいしい。

もう!なんでも褒めちゃう!

 

 

R0000540

調子に乗って赤ワインもオーダー

シャトー・シマール

 

そこそこ大きいお肉なんですが、二人でペロッと食べられました。

それくらい脂のしつこくない、おいしいお肉でした。

 

 

R0000542

R0000543

最後はデザートと小菓子とコーヒーで終了です。

 

 

熟成肉はうまかった! ぜひおススメしたい

 

某ギャング店の熟成肉も、とってもおいしいです。

また今後も通うと思います。

 

しかーし、同じようなランクのお肉で前菜やら魚料理やらデザートまで付くんですよ。

金額に差がないのなら、どちらに軍配が上がるかは明白。

 

おいしいお肉が食べたい方。

脂身が少なくてさっぱりしたお肉が食べたい方。

それもできればお得に食べたい方。

 

これらに当てはまる方には、ぜひおススメしたい熟成肉でした。

飲み放題コースもあるので、本当にお得ですよ。

 

 

ご予約はコチラから。

restaurant.ikyu.com

 

熟成肉が食べたい方は、その旨お店に確認の上、ご予約ください。