おいしいもんが好き!

ミシュラン星獲得店・予約困難店など おいしい食べもんと旅行の記録

【吉祥寺】リーズナブルでおいしいお肉が食べられます。 ステーキハウスさとう

ステーキの名店といえば日本各地にたくさんありますけれども、

リーズナブルでおいしく食べたいですよね。

東京にお住まいならば、おススメなのは吉祥寺です。

 

 

IMG_6775

 

「さとう」は、そもそもメンチカツで有名なお店。

時々テレビでも紹介されますし、週末は買い求める人で大行列になります。

 

 

 

IMG_6774

 

その横にステーキハウスさとうの入り口があります。

 

営業時間は11時から。

座席数がテーブル10席、カウンター7~8席といったところなので、

1回転目で入店できるよう、早めに行って並びました。

 

 

 

IMG_6771

 

 メニューはこんな具合ですが、平日限定で1,700円のランチもあります。

 

 

 

IMG_6767

 

私たちが注文したのは、厳選ステーキ150g 7,000円

 

 

 

IMG_6766

 

サラダもちょっとリッチな感じ。

 

 

 

IMG_6768

 

お肉はおいしいですよ、とっても。

さすが大量に仕入れているだけあって、本当に良い部位をいただけます。

 

ソースは左が辛口、右が甘口ですが、塩だけで十分おいしい。

これでワサビがあったら最高かもね。

 

 

 

IMG_6770

 

今回はちょっとお祝いも兼ねていたので7,000円のステーキを食べましたけど、

以前食べた4,000円でも、そんなに変わらずおいしいです。

 

そもそも7,000円出したらおいしいに決まっているし、

都心で食べるステーキと値段が変わらなくなってしまいます。

 

隣のテーブルの方は1,700円の日替わりランチを召し上がっていましたが、

「おいしい!おいしい!」って言いながら楽しそうでした。

友人だったら「交換しよう!」ってお願いしたかったくらい。

 

安くておしいもんを食べる。

これが一番良いデスネー。