おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【西伊豆】土肥温泉 無雙庵 枇杷①(むそうあんびわ) お部屋編

西伊豆にある『無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)』4回目の宿泊です。

 

 

A7R08459

 

いきなりでナンなんですが、

前回宿泊したとき「そろそろこの宿にも飽きてきたな…」なんて思ったんですよ。

 

思っただけじゃなく相方に言ったら

「俺も」なんて言い返してきたんですよ。

 

「それならば、もう来ることはないのかな」と思うじゃないですか。ふつう。

それなのに「今度、枇杷に行くよ」と。

「予約したよ」と。

 

「え?飽きたんじゃなかったの?」

「そうなんだけどさ、なんかハマるよね、ここの宿」

 

でもね、実は私も思っていたんです。

「そろそろ枇杷に行きたいなー」って。

一度飽きた筈なのに。

 

そんな不思議な魅力を持った宿です。

 

誉めてます。

 

 

 

予約は一休.comのタイムセールを利用。

一休は、時々ビックリするようなタイムセールをすることがあるので、

時々チェックすると良いことがあります。

 

 

 

   

  チェックイン14時 アウト12時

 宿泊料金 64,220円(2人分合計)

 一休ダイヤモンド会員特典 3,000円分の館内利用券 

 

 

 

 

 

A7R08456

 

枇杷は全8室あって、全室源泉掛け流しです。

 

お部屋タイプは2階建てと平屋建てがありますが、料金に差はなく、

オールインクルーシブプランや、レイトチェックアウト等、

様々な宿泊プランでの差があります。

 

予約時にお部屋の指定ができるのか分かりませんが、

今回は『蛍』というお部屋でした。

写真でいうと、一番奥のお部屋。

 

 

 

A7R08513

 

 

A7R08516

 

なんと二階建てでした。

今まで平屋タイプしか利用したことがなかったので、これは新鮮です。

 

私たちの心の声(飽きた…)が聞こえたのかも。

 

 

 

A7R08519

 

この時期、正面に日が沈んでいくので眩しいです。

 

 

 

A7R08521

 

手前に囲炉裏がありますが、使ったことは一度もありません。

炭をお願いしたら入れてくれるのかしら?

部屋食プランとかで利用するのかしら?

毎回疑問に思いますが、確認したことないなぁ。

 

 

 

A7R08527

 

 

A7R08530

 

琉スパという沖縄コスメ

 


 

 

A7R08531

 

手前にあるゼリーの容器みたいなのはマウスウォッシュ。

いろんなフレーバーがあり、今回は白桃とオレンジ。

 

歯を磨いた後だというのに白桃風味が口の中に広がります。

これは好みが分かれるところ。

 

 

 

A7R08534

 

 

A7R08536

 

 

A7R08538

 

 

A7R08543

 

テラスは広いですが、とにかくこの時間は眩しい。

 

 

 

A7R08559

 

源泉掛け流しですが、湯温は高いです。

お水をじゃんじゃん入れないと、熱くて入れません。

せっかくの源泉掛け流しなのに残念ですが仕方ない。

 

 

 

A7R08574

 

2階には寝室がありました。

 

 

 

A7R08580

 

 

A7R08577

 

右からスエット、作務衣、バスローブ、袖なしの半纏。

これだけの種類があるのは、かなり嬉しい。

 

 

 

A7R08581

 

2階からの景色。

1階からの景色とあまり変わりませんねー。

 

 

 

5DM40122

 

日が沈むと、こんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

 食事編に続きます。