おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

伊勢神宮参拝 その① 磯部わたかの温泉 はいふう宿泊記

 

 

 

毎年、秋から冬にかけて伊勢神宮に参拝します。

 

ここんところ、おしゃべりしすぎな多弁ブログが続いたので、

伊勢神宮の記事なだけに、厳かな雰囲気の記事を書いてみようと思っております。

できるかな? 

できるかな?

 

  

A7R05016

 

初日に宿泊したのは、伊勢志摩にある「はいふう」

今回で12回目の宿泊です。

 

過去ブログにもいくつか記事が残っていますが、

直近の記事を2つほど貼っておきますので、

お部屋やお料理などを参考にしていただければ幸い。

 

 

 

2019年11月宿泊記 露天風呂付き和室10畳


 

2019年1月宿泊記 露天風呂付き特別室


 

そして大事なことが一つ。

今回、初めてGoToトラベルが利用できました!

やったー!

 

通常料金が、1泊2食2名 46,800円のところ、

35%の割引で(16,380円)30,420円

 

そしてさらに、地域共通クーポン券!

こちらは宿泊代金の15%で、7,000円ゲット。

 

これで実質宿泊料金が、23,420円になります。

ほぼ半額です。

ほぼ半額です。(2回言ってみた)

 

 

 

A7R05011

 

15時になると、一休からメールが届きます。

一休では紙ではなく、このように電子クーポンを取得します。

 

電子は紙クーポンほど普及していなかったので、

結果から申し上げると使いづらかったです。

 

まずクーポンが利用できる店舗を探し、

そこから電子クーポンが利用できるお店を選ばなければならない。

 

結構面倒でしたが、ガソリンを入れたら一気に消費できました。

 

 

 

A7R05103

 

電子クーポンが利用できるお店には、このようなQRコードがありますので、

これが目印になりますよ。

 

 

 

A7R05020

 

お部屋については過去記事を参考にしていただくとして、

お食事だけどどーんと載せていきます。

 

 

 

A7R05049

 

姫サザエのエスカルゴ風

秋刀魚と秋茄子のテリーヌ

地蛸マリネ イクラ添え

 

 

 

A7R05053

 

お造りは、伊勢海老・戻り鰹・志摩産ほら貝・天然鯛・シマアジ

 

 

 

A7R05067

 

松茸と真珠貝入り上湯スープ

 

 

 

A7R05068

 

南伊勢産真鯛の中華蒸し 葱油ソース

 

 

 

A7R05071

 

本来はここで黒毛和牛だったのですが、

お肉の和牛が年齢的にアレなので、魚料理にしてもらいました。

 

赤魚のムニエル 

木の子グラタン添え

 

 

 

A7R05074

 

エリンギとカマスの天ぷら

 

 

 

A7R05078

 

鯛茶漬け

 

 

 

A7R05084

 

デザートはカタラーナ

 

 

 

A7R05100

 

朝食は通常ビュッフェなんですが、和定食に変更されていました。

コロナ禍ですから仕方がないのですが、

パンとドリンクはフリーになっていましたよ。

 

 

 

A7R05086

 

12回目との宿泊ともなると、そろそろ飽きてきそうな気がしますが、

これがまったく全然飽きません。

食事内容もほとんど変わりなく、いつも同じような内容ですが、

これがまったく全然飽きない。

 

最高記録だと、16回通った宿がありましたが

星野リゾートに変わってしまって行かなくなった)

ハマるということは、こういうことなんだろうと痛感しています。

 

 


A7R05093

 

 

 

A7R05121

 

また来年!

 

 

 

 

 

さぁさぁ。

厳かとまではいかないまでも、

ちょっとは静かな記事でしたでしょうか。

 

できたかな?

できたかな?

さてさてほほー♪

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい