おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【名古屋】プリンスホテルスカイタワー プレミアムコーナーツインルーム 宿泊記② ラウンジ&朝食編

前回までの記事です。

 

① 伊勢志摩 磯部わたかの温泉『はいふう』宿泊記

② 千年のしじま 月夜見の座 宿泊記① お部屋編

③ 千年のしじま 月夜見の座 宿泊記② 食事編

④ 伊勢神宮 内宮 早朝参拝

⑤ 名古屋プリンスホテルスカイタワー プレミアムコーナーツインルーム お部屋編

 

 

お部屋編の次は食べもんです。

今回はラウンジが利用できましたが、下記の宿泊客が利用できるようです。

・デラックスコーナー、プレミアムコーナー、ユニバーサルルーム宿泊者

・SEIBU PRINCE CLUBプラチナ会員

あと、一休のダイヤモンド会員も利用できます。

 

 

利用時間 6:30~21:00

 

・モーニングタイム 6:30~10:30

ティータイム(スナック各種) 10:00~17:00

・スイーツタイム(ケーキ等スイーツ類) 14:00~16:00

・カクテルタイム(オードブル・アルコール類) 17:00~21:00

 

モーニングタイムと言いつつ、飲み物しか用意がないので、

食事を召し上がる方は隣にあるレストラン天空を利用します。

 

以前はラウンジで朝食も食べられましたが、変更したもよう。 

 

 

 

 

A7R06539

 

ラウンジ内です。

昨年末に利用したときは込み合っていましたが、

今回は利用者が少なくて、とても静かでした。

 

 

 

A7R06530

 

ホテルに到着したのが16時だったので、スイーツタイム終了直前!

慌てて駆け込みました。

だって食べないと損じゃない!

せっかく利用できるのに。

 

 

 

A7R06531

 

A7R06534

 

A7R06535

 

A7R06538

 

「もう片付けます」と言われて、慌ててたくさん取ってしまった。

そんなにお腹すいてないのに。

 

でも取っちゃうよね、目の前にスイーツが並んでたら取っちゃうよね。

 

 

 

 

写真はスイーツタイムしかないのですが、

動画でカクテルタイムが写っています。

約3分くらいのところです。

音が出ますので、ご注意を。

 

 

 

朝食はクラブラウンジに隣にある、レストラン天空。

こちらも動画の方がよく撮れています。

4分頃から始まりますので、こちらもチェック!

 

A7R06606

 

A7R06600

 

じゃんじゃん補充してくれるけど、利用する人が多いのですぐになくなっちゃう。

 

 

 

A7R06584

 

バルミューダが3台スタンバイ。

 

 

 

A7R06583

 

様々な名古屋めしが置いてありました。

小倉トーストもそうですが、きしめん、赤出汁、ひつまぶし、手羽先、串カツ。

 

「ブログ用に写真撮りたいから、小倉トースト作ってくれない?」と相方に頼んだら

とんでもなくゴチャゴチャに盛られた小倉トーストが完成しました。

 

本人的には満足な出来栄えだったのか、得意そうに私に差し出してきましたけど、

写真を掲載したら読者登録が10人くらい減りそうな出来栄え。

 

「もうちょっとさー、美しく作れないかなー」

「文句言うなら、見本の写真撮れよ」

「なるほど」

 

 

A7R06586

 

というわけで、理想的な小倉トーストはこんな感じです。

出来栄えはあれでしたけど、おいしかったですよ。

 

 

 

A7R06587

 

A7R06592

 

A7R06588

 

A7R06601

 

写真がと少ないなぁ。

結構撮ったつもりだったのに…。

 

 

HPを見たら、レストラン天空ではいろいろなプランがあるようです。

と話題を変えてみる。

 

今月末までですと、西武ライオンズ優勝記念ディナービュッフェ @5,000円

なんてあるらしい。

 


 

ここは名古屋ですけども。

 

 

 

 

伊勢神宮旅行記はこれで終了です。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。