おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【吉祥寺】やっと行けた!予約の取れないお店 肉山

 

 

 

IMG_7006

 

吉祥寺を通るたびに気になっていたお店が、この『肉山』

 

「なかなか予約できないんだよね…」とボヤいていた相方でしたが、

緊急事態宣言云々が巷で噂されていた時期が影響したのか(3月末)

やっと予約が取れました。

 

 

 

IMG_6965

 

予約は17時

時間厳守です。

 

案内してもらったのは、3階の個室。

お値段は@8,000円おまかせコース。 

 

 

 

IMG_6971

 

倉庫みたいな個室だな…なんて思いましたけど、

壁には一面、サインやイラストが並んでいます。

 

私「みんな絵が上手だね」

長男「これ本人が書いたんじゃないの?」

 

 

 

IMG_6976

 

私「うそ!これとか本人だったら超ヤバいんですけど」

長男の彼女「今、スマホで調べてみましたけど、本人が書いたサインと同じです!」

 

いやいや。

人生50年生きてるんだから、そうそう騙されないわよ。

なんでも一度は疑ってみなければ…。

 

長男の彼女「あのサインも本人です。スマホで確認しました。筆跡同じです!」

 

  

 

IMG_6975

 

と、入店してからしばらくは終始こんな感じで、

世代を超えたキャラクターに囲まれ、一同盛り上がりました。

 

 


IMG_6977

 

IMG_6967

 

そして、個室はなんとフリードリンクで、

ここにある飲み物はすべて料金に含まれています。

 

 

 

IMG_6985

 

肉を前面に出しきっているグラスで飲みます。

 

 

 

IMG_6981

 

興奮冷めやらぬうちに、一品目が運ばれてきました。

まずはパテです。

マスタード、柚子胡椒、辛みそでカスタマイズしていただきます。

 



IMG_6989

 

豚肩ロースのロースト

私が写真を撮っていたら、相方が上からかぶせてきました。

 

こういう写真、インスタとかでよく見るよね!

肉じゃなくて、スカイツリーとか東京タワーでだけど!

 

 

 

IMG_6991

 

 

IMG_6994

 

短角牛のソーセージ

 

 

 

IMG_6995

 

赤牛のヒレ

 

 

 

IMG_6996

 

豚カツ

 

 

 

IMG_6997

 

 

IMG_6998

 

もも肉

 

 

IMG_7001

 

 

IMG_7004

 

締めはカレーライスかTKG(卵かけご飯)から選べます。

お肉は、あと2種類くらい食べたような気がしますが、写真撮り忘れかもしれません。

 

お肉はおいしかったし(特に赤身)時々野菜を挟んで味変してくれるし、

食べやすいようにカットしてくれているし、

なにより5人で行ったんですが、5の倍数でカットされていたのには感心しました。

これなら全員平等に同じ量食べられます。

 

あとは、今後も予約がとれるかどうか…。

 

この時は緊急事態宣言前でしたので、予約が取りやすかったですけど、

また予約困難店になってヤキモキしそうです。

 

良いお店だから仕方ないか! 

 

 

 

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

 

肉山その他肉料理 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5