おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【銀座】ベトナム アリス ランチ@3,500円でもおいしいよ。

 

 

 

ハズキルーペってご存知ですか?

CMで椅子の上に眼鏡を置いて、女性が座って「きゃっ」って立ち上がる、あれ。

 

あれを私がやっちゃいましてね。

ハズキルーペじゃないんですけど、

相方のローガンキョーで。

 

その時「きゃっ」じゃなくて

アラフィフおばさんが上げたリアルな悲鳴は「うわぁ」でしたが、

なんか固定していた器具が外れちゃったので、銀座まで直しにきました。

 

 

 

DSC03886

 

アジサイがきれい。

 

 

 

DSC03879

 

せっかく銀座に行くなら、なんかおいしいもん食べよーよ。

ということで、予約をしたのは、マロニエゲート1の11階にあるベトナム料理。

 

 

 

 

 

一休.comから予約していきました。

 

ワンドリンク+5皿+デザート+ベトナムコーヒーで、@3,500円(税・サ込)

銀座でこのお値段設定は嬉しい。 

 

 

 

DSC03878

 

ランチも1,500円であるらしい。

なんと17時までランチタイムらしいですよ。

 

 

 

DSC03847

 

・冷前菜

完熟パパイヤと魚介のサラダ

 

パパイヤをはじめて「おいしい」と思えた!

完熟で甘い!

 

 

 

DSC03858

 

・春巻き三種盛り合わせ

(海老と豚肉の生春巻・名物 蒸春巻・野菜と豚肉の揚げ春巻)

 

 

 

DSC03854

 

蒸春巻きには手前の魚醤、揚げ春巻きには辛みタレ、

生春巻きには、甘味噌タレを付けていただくのがお店のおススメだそうです。

 

パクチーも、こんな感じで提供されます。

 

 

 

DSC03861

 

ソフトシェルクラブのバインミー

 

 

 

DSC03863

 

パクチーが遠慮気味に挟まっていたので、自分で追いパクチーして食べます。

 

 

 

DSC03868

 

・牛肉のフォー

これもパクチーが添付されてなかったので、セルフパクチーします。

 

 

 

DSC03870

 

ベトナムコーヒーは、目の前で淹れてくれました。

下にあるのは練乳。

 

ベトナムコーヒーは苦いので、練乳で甘味を足しますが、

これはそのままブラックで飲んでも大丈夫なくらいの苦みでした。

 

 

 

DSC03873

 

・マンゴープリン

 

 

 

DSC03875

 

ここまでで約1時間。

とてもテンポよくお料理が運ばれてきます。

きっとお店の方の気配り目配りが良いのでしょうね。

 

味も、2月にベトナムに行ったばかりだから大丈夫かしら?

と思いましたけど、本場に負けず劣らずでおいしかった!

 

フォーだけは、麺が私の好きな味ではなかったけど、

それだけが残念だったけど、

あとはおいしい!

3,500円でこれなら満足です。

 

 

 

DSC03894

 

食後ブラブラ歩いていたら、かき氷の看板発見。

 

 

 

DSC03888

 

ソニービルの地下3階にトラヤカフェがあるのですが、

ここでも虎屋のあんを使ったかき氷を販売しているようです。

 

 

 

DSC03890

 

銀座の地図と共に、お店の方のおススメスポットが張り出されていました。

 

 

 

DSC03892

 

久しぶりに銀座に行ったけど、人出は普段よりもちょっと少ない感じ?

外国人観光客がいない分、少なくなっている印象でした。

 

でも東京アラートも解除されて、ステップ3にもなったので、

ちょっとずつ日常に戻っていけるといいですね。

 

19日には県を超えての移動もできるようになるらしいので、

今はそれも楽しみです! 

最初はどこへ行こうかな? 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

ヴェトナム・アリス 銀座店ベトナム料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4