おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

たまには失敗したお店もご紹介

 

 

 

おいしいもんが好き!

 

というブログ名だけに、おいしいもんだけをご紹介したく思っておりますが、

時々ハズレのお店にあたることもあります。

そういった場合は

 

なかったことに。

 

しています。

しかし今回は激オコなレベルでおいしくなかったので、

たまにはこういうのもアリだろうと、

散々だった記事をアップしてみようかと思います。

 

お店の名前も出しませんので、

私の怒りっぷりをお楽しみいただければ幸い。

 

ちなみに行ったのは2月末。

世の中でマスクが品薄になり始めた時期です。

 

 

 

DSC09975

 

ディナーは2部制で時間厳守。

予約の時間にお店に行くと、たくさんの方がチェックインで並んでらっしゃいました。

なるほど、人気店のようです。

 

でも平均年齢が若い!

20代が多くて30代でもチラホラという中、完全に場違いなアラフィフ夫婦。

 

どうやら若者向けのお店のようです。

お値段も@5,000円と良心的。

 

 

 

DSC09978

 

前菜が出てまいりました。

 

おぉ!

このセンスの欠片も感じられないスプーンは、カレースプーンでしょうか。

料理の大きさにも合っていません!

 

 

 

DSC09980

 

 

DSC09982

 

フォアグラ料理ですが、お店の方が説明で

「『ハーゲンダッ〇』を模しています」と。

それって、商品名言っちゃってるからね。

 

でもこれはおいしかったです。

厳密にいうと、これだけおいしかった。

 

 

 

DSC09983

 

魚と柑橘系のお料理でしたが、魚が匂う。

魚の匂いと柑橘系の香りなんて、全然合わない。

 

 

 

DSC09986

 

これは…。

ちょっと感想言わないで黙ってようかな。

悪口しか出てこない。

 

 

 

DSC09987

 

グラスでいくらだったか忘れてしまいましたが、

アルコールの風味しかしなくて、のど越しが悪い。

ワインを飲んでいるというより、アルコールを飲んでるかんじ。

 

 

 

DSC09988

 

ノーコメント。

 

 

 

DSC09991

 

これはもうイライラしながら、半分以上残しました。

「お口に合いませんでしたか?」と訊かれましたが、

「はい」と素直に答えられたら、どんなに幸せか。

 

 

 

DSC09992

 

見た目が美しくない。

 

 

 

DSC09994

 

これがこの日一番の謎でした。

 

デザートなんですけど、

アイスクリームにチコリのような野菜が添えられていました。

 

斬新も、程度を超えるとただの無謀ですね。

滑らかなアイスクリームに、シャキシャキ野菜の食感なんていらない。

 

 

 

DSC09996

 

 2部制で一斉スタートなので、このタイミングで当然化粧室も混雑します。 

それなのに座席数に対して個室の数が極端に少ない。(多分2室)

レストランの化粧室で行列ができるってなによ。

 

年を重ねると、おトイレ我慢できないんだからね! 

 

 

 

※ 最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

次の記事からはまた、おいしかったもんを載せます!

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい