おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【石垣島】JUSANDI(ユサンディ)宿泊記③ プライベートビーチ&プール付きの部屋で3泊4日のおこもりステイ

 

 

 

<関連記事>

石垣島 JUSANDI宿泊記①

石垣島 JUSANDI宿泊記②

 

 

3泊4日おこもりステイ中、どんどん体が重くなりました。

 

なんてったって「おこもり」ですから、部屋ではジッとしているし、

ジッとしていれば太るもんだし、

体重云々だけじゃなく「旅の疲れ」っていうものだってある。

 

でもね、

 

ユサンディには体重計がないんですよ。

うわーめちゃめちゃいい宿!

 

宿にある体重計ってナマイキですよね。

『乗れるものなら乗ってみな』

って顔してません? あいつ。

 

「おいしいもん、たらふく食べたんでしょ?乗ってみなさいよ」

「さぁさぁさぁさぁ」

 みたいな。

 

でもね、

 

逆に痩せた可能性だってあるんですよ。

ユサンディは1泊1食(朝)なので、食べすぎることはないし、

プールやシュノーケリングでのカロリー消費って、パないですからね。

 

こりゃ、いよいよダイエット成功ですよ、あたし。

明日からはモデル体型ですよ。

すれ違う人が、みな振り返りますよ。

 

なんてことはまるでなく

 

うん…まぁ、

何キロ太ったかは置いておくとして、

あの体の重みは、間違いなく脂肪だったという、どうでもいい話から、

今日はユサンディでの夕食のお話をしたいと思います。

 

前置き長いよね、いつも。

 

  

 

A7R03729

 

ユサンディにはイタリアンレストランが併設されています。

メニューはコース料理のみで、@16,000円。

 

 

 

A7R04651

 

 

 

A7R04657

 

前菜盛り合わせは3種

 

セーイカのマリネと海ブドウ

人参シリシリと鶏のマリネ

ドラゴンフルーツと生ハム

 

 

 

A7R04658

 

マグロのカルパッチョ 島唐辛子ドレッシング

 

 

 

A7R04661

 

 

 

A7R04664

 

紅イモのニョッキとゴーヤー

セモリナ粉フリット

 

 

 

A7R04665

 

島豚のサルシッチャとキノコのスパゲッティー

 

 

 

A7R04669

 

アカジンのソテー ズッキーニのソース

 

 

 

A7R04672

 

石垣牛のロースト 焦がしバターソース

 

 

 

A7R04678

 

マンゴーとソルベ

 

 

 

A7R04682

 

相方が事前にアニバーサリープレートを申し込んだそうです。

今年は結婚25周年ですけど、結婚記念日は7月です。

2か月も前なんだけど、まいっか。

 

記念日好きよね、ホント。

 

 

 

A7R04684

 

アイスクリームは、 フォンダンショコラと一緒に食べます。

 

 

2年前に食べた時もおいしかったんですが、

今回もおいしかった!

 

特に紅イモのニョッキとゴーヤの料理。

ゴーヤはカラッと揚げてあるんですが、

ニョッキのもちもち食感と、ゴーヤのパリッと食感がとても良かった。

 

石垣牛も年齢的に脂身が食べられないので赤身をリクエストしましたが、

赤身だって十分に甘くておいしい!

 

グラスのシャンパンとワインも頼んで、合計で38,500円。

 

外来利用もできるようなので、

石垣島にご旅行の際は、お勧めのレストランです!

 

 

 

ユサンディ総括

 

前回は天候に恵まれず、プールにも入れず、空を睨んでいただけでしたが、

4日間とも晴れてくれたし、星空撮影ができたのが

何よりも嬉しい滞在となりました。

夜明けや夕暮れのタイムラプスが撮れたのも良かった。

 

ユサンディはお部屋でゆっくりするもよし、プールで遊ぶもよし、

青の洞窟に行ったり、シュノーケリングしたりするのも良いと思います。

 

1泊だけだと、これらのことを満喫するには時間が足りないので、

ぜひ連泊をおススメしたいです。

 

 

おこもりステイをしたい人

お部屋にプールが欲しい人

シュノーケリングもしたい人

朝食だけ用意してもらえれば、あとはどうにでもできる人には、

ユサンディはおススメです。 

 

逆に観光を積極的にしたい人には向かないかもしれません。

宿泊料金がお高いので、ほとんど部屋にいないのはもったいない。

 

あと虫が多いので、圧倒的に虫が苦手な人。

扉を閉めてしまえば部屋に虫は入ってきませんが(ヤモリは別)

夜、懐中電灯を持って外に出ると、虫が後を付いてきます。

「こんなにお供を連れていたっけ?」

と思うくらいのストーキングっぷりには驚きます。

 

アリがギリ。

という虫嫌いな方はご注意を。

 

 

 

A7R04789

 

 あ、あと石垣空港にあるスタバは、日本最南端&最西端の店舗だそうです。

 

あぶねー。

気づかずに帰ってしまうところでした。

 

 

 

 

 おしまい。

 

 

 

 

 

最後にもう一回動画を載せておきます。

音が出ます。約13分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい