おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【石垣島】The Seven Stars Resort石垣 3泊4日宿泊記② ビーチ編

 

 

 

前回の記事はコチラ

The Seven Stars Resort石垣 3泊4日宿泊記① お部屋編

 

 

 

A7C06866.jpg

 

今回の記事はビーチについてですが、

ザ・セブンスターズリゾート石垣は、国立公園内にあるため、

ビーチにはほとんど人が来ません。

「ほぼほぼプライベートビーチ」です。

 

写真やや左あたりの茂みに、ビーチへの道があります。

約50m、2分くらいで到着します。

 

 

 

A7C06882.jpg

 

ここから入っていきます。

 

 

 

A7C06761.jpg

 

野生のモンステラを見ながらてくてく歩きます。

 

 

 

A7C06913.jpg

 

この辺は陽光が素晴らしくて神々しかった。(晴れればね)

 

 

 

A7C06852.jpg

 

ビーチです!

約4キロあるそうですが、人影がまったくありません。

 

4日間の滞在で、出会ったのは8人くらい?

 

 

 

A7C06853.jpg

 

正面

 

 

 

A7C06854.jpg

 

右方向

 

 

 

A7C06916.jpg

 

潮が満ちている時は、こんな具合になります。

 

 

 

A7C06859.jpg

 

シュノーケリングもできたのですが、

魚がいるポイントを見つけられなかったのと、

見つけても人慣れしていなくて、すぐに逃げてしまうのと、

4月の海はまだ寒かったのとで、1回しかできませんでした。

 

 

 

A7C06918.jpg

 

一度ビーチに出てしまうと、ヴィラへ戻る入口が分かりづらくなってしまいます。

分かりやすいと逆に他の観光客が好奇心で入ってきてしまうそうなので、

ビーチに出た時は、入口を忘れないようにと説明されました。

 

写真で言うと、やや右側に入口がありますが、本当に分かりづらい。

 

年に数回程度、入口が分からなくなってしまったと、

オーナーさんに電話をかける方もいるそうですよ。

ビーチに行くときは、携帯電話を携帯することも大事ですね。

 

 

 

A7C06304.jpg

 

ヤドカリがいたので、今回も遊んでもらいました。

 

 

 

A7C06911.jpg

 

夜には、こんな大きなヤドカリまで!

 

 

 

A7C06905.jpg

 

ここまで育つのに4年くらいかかるそうですが、

4年も生きていると警戒心がしっかり備わるのか、

顔を出すまで30分くらいこのままでした。

 

 

 

f:id:oisiimongasuki:20210429190127j:plain

 

恐る恐る出てきたところ。

 

 


A7C06876.jpg

 

写真だけだと海の様子が伝わりづらいと思いますので、

よろしければ、動画もぜひご覧ください。

 

カメラのレンズは16mmの広角を持っていきましたけど、

それでも写りきらない雄大な景色が見られると思います。

 

 

音が出ます。約10分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい