おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【虎ノ門】東京エディション虎ノ門 スタジオテラス 宿泊記③ ナイトタイム編 すべてはカリオストロのために。

 

 

続きです。

 

宿泊記① The Blue Roomでランチ

宿泊記② お部屋編

 

 

 

宿泊した当日は『カリオストロの城』の放送日でした。

 

 

私は熱狂的な宮崎駿ファンではないけど、

カリオストロナウシカラピュタは絶対に観ます。

えぇ、絶対に。

 

なので、放送時刻に合わせて行動します。

 

① 放送は21時からなので、20時にはお風呂に入っておきたい

② できれば食事も済ませておきたい

③ ロビーバーでオリジナルカクテルのサービスがあるから、それも飲んでおきたい

 

 

 

A7C06428.jpg

 

これらを踏まえ、まず向かうはロビーバー。

 

 

 

A7C06452-Edit.jpg

 

夜のバーは、一段とムーディー。

 

 

 

A7C06446.jpg

 

 

 

A7C06453.jpg

 

 

 

A7C06434.jpg

 

 

 

A7C06456.jpg

 

 

 

A7C06429.jpg

 

カウンター席で、サービスのカクテルをいただきましたが、

これがまたまた薄かったなー。

 

サービスだから仕方がないか。

 

 


A7C06443.jpg

 

もう少し飲めそうでしたので、追加でモヒートをお願いしましたが、

こちらはしっかりアルコールが入っていました。

 

 

 

A7C06463.jpg

 

19時40分。

お部屋に戻ってきたら、ターンダウンが終わっていました。

ちゃんと19時の時間指定でお願いしておいたのです。

すべてはカリオストロのため。

 

 

 

A7C06403.jpg

 

相方がお風呂に入っている間、夜景撮影なんぞを。

 

 

 

A7C06408.jpg

 

 

 

A7C06409.jpg

 

The Okura ホテルのジムがよく見えました。

こんな景色を見ながら運動できるなんていいなぁ。

 

てか、もうそろそろカリオストロが始まりますけど、

お部屋に戻らなくて大丈夫ですか?

 

 

 

A7C06414.jpg

 

 

 

A7C06419.jpg

 

 

 

A7C06424.jpg

 

「リンスがすげー良かった」

「はいはい。コンディショナーね」

 

相方のくだらないボケを右から左に流しつつ交代。

 

 

 

A7C06469.jpg

 

私がお風呂を済ませたのと同じタイミングで、ルームサービスが届きました。

 

あらかじめ20時半の時間指定でお願いしておいたのです。

すべてはカリオストロのため。

 

 

 

A7C06489-Edit.jpg

 

メニューはテレビ画面に表示されるQRコードから見られます。

必要ないかもしれないけど、なんとなくモザイクをかけてしまった…。

 

ルームサービスメニューはコチラで見られます。

24時間対応可能だそうです。

  

 

 

A7C06471.jpg

 

相方はラーメンなんて食べるんですって!

 

 

 

A7C06475.jpg

 

私は野菜カレー。

 

 

 

A7C06480.jpg

 

お米は白米と玄米から選べました。

玄米にしましたが、5分づきくらいかな?

 

 

 

A7C06481.jpg

 

やったー!始まったー!

 

できれば食べ終わって片付けまで済ませてしまいたかったんですけど、

のんびり食べすぎました…。

 

でもちょうどCMのタイミングで引き取りに来てくれたので、よかった!

 

 

 

A7C06483.jpg

 

クラリスは、やっぱり可憐。

 

カリオストロを観るとナウシカが観たくなるし、その逆も然りなんですが、

今年最後の金曜ロードショー(12月25日)はナウシカを放送するそうです!

 

こりゃまた忙しいぞ。

 

 

 

A7C06487.jpg

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

予約はこちらからが便利です。

 

 

 

 

 動画を作成しましたので、よろしければこちらもどうぞ。

音が出ます。約8分です。

youtu.be

 

 

 

 

 

あわせて読みたい