おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【大分・由布院】Yufuin Luxury Villa zakuro宿泊記② 食事編

 

 

前回の記事の続きです。

Yufuin Luxury Villa zakuro宿泊記① お部屋編 

 

 

 

A7C07598.jpg

 

夕食は食事処でいただきます。

 

 

 

A7C07602.jpg

 

地域共通クーポン券が12,000円分あったので、

こういうものは夕食時のドリンクに使いたいところ。

 

ワイン3種飲み比べ(それも結構いいやつ)が15,000円。

普段なら手を出さないけど、3,000円でいただけるなんて、

こんなチャンスめったにない。

 

赤・白ワインから好きなものをチョイスできたので、

・シャサーニュ・モンラッシェ

・サン・トーバン

オーパスワン

を選びました。

 

あ。

ちなみに一人分が15,000円です。

 

量は少なめで60ml×3って言ってたかなぁ…。90ml×3かなぁ…。

間違ってたらすみません。

 

 

 

A7C07607.jpg

 

写真手前は

湯布院野菜と黒豚ベーコンのシーザーサラダ

 

奥は豊後牛ローストビーフ

ミートバゲッド

ヤゲン軟骨 柚子胡椒マリネ

茄子の味噌田楽

 

 

 

A7C07620.jpg

 

関サバの香味マリネ

 

 

 

A7C07627.jpg

 

揚げ出汁豆腐 海老団子乗せ

 

 

 

A7C07631.jpg

 

ピント探しの旅に出てしまいそうな写真ですが、

真ん中の海老!

あれにピントが合ってます!

海老団子なので!

 

 

 

A7C07635.jpg

 

A5ランク豊後牛炭焼きシャトーブリアン

あと写真ないですけど、炊き立てご飯もたんまりいただきました。

 

 

 

A7C07648.jpg

 

スイーツはお部屋で食べてもいいと言われたので、

そのようにしてもらいます。

 

食事は量もちょうどよく、おいしくいただけました。

ワインも、初めてオーパスワンを飲んだんですが想像以上のおいしさ。

「カリフォルニアワインだし、そのうち飲めばいいや」なんて思っていたら、

どんどん値上がりし、アッという間に雲の上の存在になってしまったんですよね。

今回3,000円で飲めて、得しました。

 

 

 

A7C07655.jpg

 

夜の雰囲気はこんな感じです。

日が暮れると寒いです。

 

露天風呂に入る時、油断していると心臓がキュッ!とするので、

中高年の皆様はお気をつけあそばせ。

 

 

 

A7C07659.jpg

 

 

 

朝霧の中で

 

 

A7C07688.jpg

 

翌朝目が覚めたら、世界が真っ白になっていました。

トワイライトゾーンに紛れ込んでしまったみたい。

 

ということは、このまま仕事辞めて働かなくてもいい?

私、自由になったんじゃね?

やったー!

 

なんてことはまるでなく、

たんなる朝霧でした。

今日も明日も仕事は続く。

 

 

 

A7C07709.jpg

 

少しずつ雲が晴れてきました。

宿の方の話だと、盆地なので雲海が発生していたのでしょう、とのこと。

やだもう、現実なんてそんなもん。

 

 

 

A7C07712.jpg

 

 

 

A7C07742.jpg

 

朝食はお部屋でいただきます。

 

 

 

A7C07745.jpg

 

 

 

A7C07751.jpg

 

このエッグベネディクト、パンがすごくおいしかった!卵も濃厚。

こういう自分でも作れる料理が一味も二味も違うと、

プロの料理人って、やっぱりすごいなぁと思う。(ホメてます)

 

 

  

A7C07769.jpg

 

宿名の通り、由布院にあるラグジュアリーなヴィラでしたが、

お部屋編でご紹介した通り、アメニティは充実しているし、

お部屋のドリンクも充実しているし、タオルも4重ガーゼとか、

細かい部分にもラグジュアリーさが感じられる非日常的なお宿でした。

 

予約も、ほぼ連日満室だそうで、キャンセル待ちの方もいるくらいだそうですよ。

ちょっとお値段高めですが、機会がありましたらぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい