前回の記事の続きです。
今回は館内をちょっとご案内。
まずは図書室ですが、ロビーの奥にありまして、
なかなかなオシャレ空間でした。
陽光が差し込む明るいサンルームのような空間です。
真ん中にある椅子は小さいので、お子様用なのかもしれません。
奥には黒を基調とした書庫。
ぐるっと回って…
絵本もあります。
ここにドリンクでも置いてあったら最高なんでしょうけど、
コロナのせいか、そもそも置いてないのか見当たらず。
図書室の下には、大浴場があります。
露天風呂の写真は一休.comからお借りしました。
お部屋のお風呂しか使わなかったので写真だけになりますが、
なにかの参考になれば。
ロビーにあった、立派な松を見つつ、お庭に出てみます。
山庭には樹齢300年を超える赤松があったり、
山桜、しだれ桜、楓、紅葉などもあるそうです。
遊歩道の足元には苔がたくさん育っていて、緑も濃く、目にも鮮やかですね。
季節の移ろいを感じながら、のんびりお散歩できるお庭です。
…と書きたいところですが、実際は蚊がすごかった。
私は蚊に吸われづらい体質。
相方は蚊に吸われやすい体質なので、
ワタクシ的には、なんら問題ありませんでしたけど。
私にとって相方は、便利な蚊取り線香です。
ロビー横には売店があり、
無何有のオリジナルグッズが購入できます。
館内は絵になるところがたくさんあって、写真を撮る手が止まりません。
陽光が至る所で輝いていたのが印象的でした。
従業員さんたちも、あちらこちらにカメラを向けている私たちを
温かく見守ってくれていたし、
三脚持ってガッツリと、撮影旅行として来ても良い宿かもしれませんね。
さぁ次はいよいよ食事編です。
予告しておきます。
おいしかったです!
あわせて読みたい