おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【石川県】加賀山代温泉 べにや無何有(むかゆう)宿泊記② 館内編

 

 

 

前回の記事の続きです。

www.oisiimon.com

 

 

 

今回は館内をちょっとご案内。

 

A7C07475.jpg

 

まずは図書室ですが、ロビーの奥にありまして、

なかなかなオシャレ空間でした。

 

 

 

A7C07467.jpg

 

陽光が差し込む明るいサンルームのような空間です。

真ん中にある椅子は小さいので、お子様用なのかもしれません。

 

 

 

A7C07470.jpg

 

奥には黒を基調とした書庫。

 

 

 

A7C07471.jpg

 

ぐるっと回って…

 

 

 

A7C07472.jpg

 

絵本もあります。

 

 

 

A7C07474.jpg

 

ここにドリンクでも置いてあったら最高なんでしょうけど、

コロナのせいか、そもそも置いてないのか見当たらず。

 

 

 

f:id:oisiimongasuki:20210613122157j:plain

 

図書室の下には、大浴場があります。

露天風呂の写真は一休.comからお借りしました。

 

お部屋のお風呂しか使わなかったので写真だけになりますが、

なにかの参考になれば。

 

 

 

 

A7C07507.jpg

 

ロビーにあった、立派な松を見つつ、お庭に出てみます。

 

 

 

 

A7C07492.jpg

 

山庭には樹齢300年を超える赤松があったり、

山桜、しだれ桜、楓、紅葉などもあるそうです。

 

遊歩道の足元には苔がたくさん育っていて、緑も濃く、目にも鮮やかですね。

季節の移ろいを感じながら、のんびりお散歩できるお庭です。

 

…と書きたいところですが、実際は蚊がすごかった。

 

私は蚊に吸われづらい体質。

相方は蚊に吸われやすい体質なので、

ワタクシ的には、なんら問題ありませんでしたけど。

 

私にとって相方は、便利な蚊取り線香です。

 

 

 

A7C07465.jpg

 

ロビー横には売店があり、

無何有のオリジナルグッズが購入できます。

 

 

 

A7C07502.jpg

 

館内は絵になるところがたくさんあって、写真を撮る手が止まりません。

陽光が至る所で輝いていたのが印象的でした。

 

従業員さんたちも、あちらこちらにカメラを向けている私たちを

温かく見守ってくれていたし、

三脚持ってガッツリと、撮影旅行として来ても良い宿かもしれませんね。

 

 

 

A7C07658.jpg

 

さぁ次はいよいよ食事編です。

予告しておきます。

おいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい