おいしいもんが好き!

50代夫婦が、ちょっとグルメな大人旅&食べ歩きを目指してます。

【青山】大泣きするつもりが恋バナしちゃった青山ブション アミュゼ

 

 

 

IMG_0052

 

私が愛してやまないお店、ブション アミュゼの前田シェフが

1月末で独立との話を聞きつけ、

こりゃ大変だ!とばかりに慌てて行ってきました。

 

 

ブション アミュゼは、ほぼ月1ペースで通うお気に入り店。 

 

長男にも「お父さんが予約してくれるし支払いもしてくれるから彼女と行きなさい」

と激しく勧めるほどお気に入り。

 

長男と彼女は「アミュゼ」と呼び、

私と相方は「ブション」と呼び、

どちらが正解なのか分からないままでの前田シェフ独立!

 

前置き長いんですけど、とにかくショック!

 

restaurant.ikyu.com

 

 

IMG_0054

 

ブションで食べる前田シェフの料理は、これが最後なのね (ノд・。) 

 

わんわん泣きながら食べるのかと思ったけど、食事が始まったら…

あらやだ…今日のお料理もおいしいじゃないの。

 

 

 

IMG_0055

 

やっぱり前田シェフのお料理はドストライクだと再確認。

これで@6,000円(シャンパン付)は安い。

 

すぐに涙が出てくるかと思ったけど、

おいしい料理のおかげでだんだんとテンション上がっていきます。

 

 

 

IMG_0056

 

おまけに、一緒に行った友人と恋バナで盛り上がってしまいました。

あれ~?泣くつもりだったのにな。

 

 

 

IMG_0058

 

お店の人気メニュー ”フォアグラのSTAUBご飯”を食べ、

さらにテンション上がります。

こうなったら泣けないし、恋バナでさらに盛り上がるしで、オトメゴコロは忙しい。

 

 

 

IMG_0059

 

結局、終始友人と恋バナで盛り上がってしまい、前田シェフには

「新しいお店が決まったら絶対教えてくださいね」

と懇願するのみで終わってしまった。

 

まぁそんなもんか。( ̄∇ ̄*)ゞ

泣こうと思って泣けるもんでもないし。

 

 

 

 

<本日のメニュー>@6,000円 乾杯シャンパン付き

鱈 ブランタードのクロメスキ

赤蕪と青島みかんのサラダ仕立て

瀬戸内産黒鯛のデュグレレ風

スペイン産雛鳥のロティ 焼冬野菜と共に

フォアグラと焼鯖のSTAUBご飯

クレームブリュレ アールグレイ風味

 

 

 

新生ブション アミュゼも楽しみだわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい