おいしいもんが好き!

おいしい食べもんの記録

個人手配で行くバリ&シンガポール⑦ バリ島からシンガポールへ移動 SQ943 ビジネスクラス搭乗記

 <関連記事一覧>

①マイルが一人しか使えず、アタフタする準備編

②フライトの12時間前に自宅出発

③セントレジス・バリの出迎えに驚く。なんでここにいるの?

④ラグーンヴィラ1ベッドルーム専用プール付 一泊約14万円のお部屋

⑤ボネカの朝食はビュッフェ台のみならず、オーダーで堪能すべし

⑥私たち的バリ島の過ごし方

⑦バリ島からシンガポールへ移動 SQ943便 ビジネスクラス搭乗記 ←今ここ

⑧マリーナベイ・サンズ宿泊記 この記事長いので注意です。

⑨2019年4月完成したばかり!チャンギ国際空港のJewelへ。

 

 

 

この記事は、バリ・デンパサール国際空港から

シンガポール・チャンギ国際空港へ向かう様子を記録します。

 

動画も作成しましたので、まずはコチラをご覧ください。

約4分30秒 音が出ます。

 

 

 

A7R05384

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

とはよく言ったもんで、動画を撮れば写真は少なくなり、

写真を撮れば動画が少なくなります。

動画では散々だったラウンジも、写真だとちゃんと撮れていました。

この1枚だけですけど。

 

 

さてさて、ここに来るまでの補足です。

 

フライトは12:35 SQ943 シンガポール行き 

セントレジス・バリで空港への送迎をお願いしていたので、

チェックアウト後にそのまま空港へ送っていただきました。

 

『今回も制限エリアまで入ってくるのか?』

参考記事 → ③セントレジス・バリの出迎えに驚く。なんでここにいるの?

 

と思ったけど、それはありませんでした。

セキュリティチェックのところでお別れ。

 

 

A7R05395

機内食は特別メニューがありました。

帰国後に調べてみたところ、ニューヨークにある、

Gotham Bar&Grillという有名店だそうです。

 

味はふつー。

でもまぁ特別メニューが食べられたのは良い思い出になったかな。

 

諸事情により離れた席に座っていた相方は

「えっ!特別メニューなんてあったの?」と驚いていました。

ガーリックトーストも配ってたけど、もらった?」

「ええっ!!」

 

ボーっと座ってるからそういう大事なことを見落とすのよ。┐(´-`)┌

あ、足が短いからか。

 

 

諸事情とは、私の座席にバシネット(赤ちゃん用のベッド)が付いているので、

赤ちゃん連れの方に譲って欲しい、とチェックイン時にお願いされた事です。

 

「いいですよ」と即答したのに、

「ご夫婦で離れてしまいますが、いいですか?」

「全然かまいません」

「通路を挟んだお隣の席もご用意できますが…」

 

大丈夫だと言っているのに、何度も何度も確認してきます。

 

『すこぶるとんでもなく夫婦仲が悪いので大丈夫です』

 

って、英語でなんて言うんだろう?

と思いつつ「ノープロブレム」とだけ返答していました。

 

 

A7R05400

次はマリーナベイサンズホテルの記事です。

もうしばらくお付き合いくださいませー!